
よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

どう見てもネテロ会長



【どう見てもネテロ会長】

燃えよ魔道杯萌えない魔道杯が終わって、
翌日からウラガーン系イベント開催。

リヴェイベも残り1週間となり、
ウィズ的に少々中だるみの感があるイベ開催状況となっております。


はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。




近況報告をいくつか簡単に。

まず、魔道杯みなさんお疲れ様でした。


デイリー上位のパワー君が、
イケてる雷戦士ということで元帥(ディートリヒ)の側近であることもあって、

20150318002529410.jpg

この報酬狙いの人が多かったと思います。



一方、総合のおじいちゃん(どう見てもHUTER×HUNTERのネテロ会長)に関しては、
2ch的評価はあまり良くないようですね。
単色100%
2色150%
3色200%

課金勢としては、そもそも総合は走り続けたら勝手にプレボにあるもの。

なので多少扱いづらいお爺ちゃんでもノープロです。

201503180025291eb.jpg

それに、初回から2色で150%全体減衰なしは普通に強いです。
クイズ力がどうこう言いたいわけじゃありませんが、初回2色踏みは頻発するものです。
正解できるできないじゃなく、正解せざるをえないのですから。

カマラ(無条件140%)とは基礎打点が違う上に、SSが違う時点で役割が違うので、気にすること自体意義が乏しいです。
40%の差は大きいように見えて、ステ2000に対して800の上昇幅でしかなく、
そんなもの例えばブラフモ艦隊の1500upのような味方全体300upが強くなりつつある現状では、
優先度が下がってきていると言わざるを得ません。

13段の仕様次第では、水戦士パでお爺ちゃんもワンチャンあるかもぐらいの暫定評価で、
個人的には、少なくともいつぞやのコックよりフルフルの価値があると思います。
(コックさん、結局0覚で落ち着いちゃったテヘペロ)

まぁデイリー上位のパワー君が確定的に優秀で、
何枚積みまで要求されるか予測不能なため、専用エーテルを含め、
覚醒・育成は放置します。
(追記 : 3月現在フルフル済みです)


それから、私個人の魔道杯結果ですが、
タイトル画像の通り、100位に入れました。
イェーイピースピース。

リリース当初からウィズをプレイしてきて、何気に初プラチナポット獲得です。
これでいつでもウィズ引退できるぜ、やったね(笑)


プラチナについては、
一昨年のクリスマス魔道杯前後は、当時、今ほど廃勢が多くなく、(というか潜在的ヘビーユーザーは多かったかもしれませんが、フラクタル・ダンケル・美魔女などの関係もあってか簡単にぽっと出が勝ちあがれるシステムではありませんでした。今では適当にセレ限集める簡単なお仕事)
現在まで総合報酬を取り続けているヘビーユーザーとしては、
プラチナとかいつでも取れるしwwwむしろそんな栗の無駄使いしたくねえwww
という認識でした。

実際何度か100位に入りそうでしたが、結局入らず終いでしたが、

ここ数回においては、
一部の廃“課金”勢が膨れ上がっているようで、
前回しかり、100位を狙うのが非常に難しくなっていて、

あー昔のうちにプラチナポット取っておけばよかったなーと後悔の日々だったので、
今回もらえたことはとても嬉しいです。
しかも最終日は朝から実習があって、ラスト12時間ぐらいゲームに触れなかったため、
日曜にレポートを書きながら、かなり骨を折りました。
所詮ゲームですが、なにかやりきった感じがして誇らしい気持ちでいっぱいです。


2015012703490279f.jpg





次にリヴェイベです。

いよいよ時間がなくなってきましたね。
アビスコードが始まるせいで、かなり焦っています。

実はギルベイン(最上級の雷水エンハ)の一体目のフル覚すら完成しておらず、
しかも二体目のフル覚もしたくなってきたことと、
ヤーボ(水5チェイン)もコレクター魂でフル覚したくなってきたことを考えると、

今から栗ジャブ全力疾走したほうがよさそうです。
なのでしばらくはリヴェイベを周り続ける日々になりそうです。

現在、リヴェ・アスモ・プラーミャ・イザヴェリ・グレイスで周回してますが、
あまり効率がよくないので、とりあえず早急に高速化を図りたいと考えてます。





最後に協力バトルについてですが、
実は全キャラ回収終了した上で、さらに次回ふなっしー的キャラ用のS+素材も各色1枚ずつ確保済みです。


2015012315413345e.jpg

20150123154134b33.jpg

2015012315413632c.jpg


日記にし忘れていたので、一応書いておきます。



それでは皆さん!
今日1/27(火)から、アビスコード三昧と、リヴェイベ完遂と、クロマグエーテル回収

またやることが追加されたので、
ダルいなんて言葉は飲み込んで、チャチャっと済ませちゃいましょう!


関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ 魔道杯

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

艦隊禁止令!



【艦隊禁止令!】


ミカイベ周回ようやく終わりました。間に合ったああああ。

皆さんも今回ばかりは本当にお疲れ様です。



はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ廃課金プレーヤー・たちゅまるです。




最終的な周回数は、

初級(ミカエラパパ)3回
中級(イカレ雷天使)5回
上級(ムチムチサキュバスのスクブスちゃん)10回
魔界級(対炎特化のアモン)44回
堕天級(ブラフモレメモ404回


この鬼周回により得たものは、
ブラフモフル覚艦隊(×5)
レメモフル覚×3、+α
アモン4覚×2
その他適度に覚醒しつつ最終進化


アモンはワンチャン新エリア実装で化ける可能性があるので、
フル覚1枚にまとめず、4覚×2で留めておいています。
ただしいざ使うとなると、最後の方の覚醒で攻撃力300upがあるため、
必然的にフル覚せざるを得ず、
かといってノーマルダンジョンぐらいでエーテルを使うのは勿体ないので、

結局エーテル不使用で、1枚にまとめるだろうなと見越しています。





リヴェイベも始まりましたねえ。
煌眼級の雷ボス・ギルべインが300%エンハンス(新期特攻と同等)?のため、
とりあえず1枚はフル覚にしたいなぁと考えています。

優先順位的には、
①ギルべインフル覚×1

②ギルべイン2体目確保(4枚)

③ヤーボフル覚×1
(凛眼級の水ボス、戦士サブクエで回復モミと選択できるように。)

④ギルべイン2体目フル覚

⑤その他キャラの進化


※③のヤーボですが、当初は上記のようにフル覚を想定していました。
ですがそれはSSの中回復が早く打てるという触れ込みだったからですが、
初回6T止まりなようなので、フル覚は目指しません。
ルフレもモミも、種族は違えどフィリーもいますし。




では、皆さん
そろそろ魔導杯か新レイドかバレンタインイベあたりの匂いがしてきましたが、
とりあえず今はイベントの空きを存分に満喫して、
まったりリヴェイベ回っていきましょう!



関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : ブラフモ 魔法使いと黒猫のウィズ レメモ

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

もう一枚フレイ描いてみた



先日の記事に引き続き、もう一枚フレイ描いてみた

はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。



今日はそれだけです。

新イベのリヴェータは、元帥補助のために雷ボスのギルベインを1、2体作るだけで、
全く周回要素ないし、


もうすぐ終了のミカエライベにしても、
堕天級350周を迎え、
ブラフモの4覚&5覚のセットも、4セット完成し、
次の5覚が完成しつつあって、

なんなら現時点で五体フル覚は諦めてもいいし、
最悪でも明日1/18日からあるドロップ1.5倍に頼ってもいいし、


かなりイベント欄がすっきりした感じで、
非常に気分がいいです。

関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ フレイ 描いてみた

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

うーん、微妙

20150114040510590.jpg

【うーん、微妙】

夜中にニコ生を見ていたら、
フレイのM字開脚の絵を描こうぜ!
って話になって、


ムラムラしてしまいまして(爆)


自分で描いてみました↓↓↓
【フレイを描いてみた】
http://imgur.com/BjcA4dd


はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。




うん。分かってます。正直言って微妙です。
そっとしておいて下さい。

(高校の頃はもう少し上手かったと思うんだけどなー。6、7年も絵描かないとやっぱり描けなくなっちゃうよねー……と、自分に言い訳。あーフレイちゃんをペロペロしたかったのにー。なんか消化不良…。やはり絵を享受するにはプロの絵師さんに任せるしかないのかorz)

more...

関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ 描いてみた フレイ

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

暇なのでスクショ集めてみた



201501132136474e4.jpg

2015011321364923b.jpg

20150113213650813.jpg

201501132136522fd.jpg


【暇なのでスクショ集めてみた】

本日1/13日(火)15:59
ミカエライベントの、魔力半減期間が終わってしまいましたね。

ドロ率upに、経験値upに、魔力半減に、


ぱないのぉ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

休日中ずっと↑こんな顔しながら周回していました。
青春のリソースを、とてつもなく浪費した気がします(笑)


はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。




上のタイトル画像たちは、
イベント最上級の「堕天級」における“裏ハイライトシーン”です。

隠しキャラのレメモ遭遇画面も、
確かにテンション上がるのですが、

周回し過ぎて頭が麻痺してくると、レメモエンカウントぐらいでは
何も感じず、残念なことに不感症となってしまったようです(笑)


せっかくなので、ブラフモドロップとレメモドロップ同時に満たすレアケースを保存していこうと
思い立ちました。暇すぎてw


スクショ5枚しかないですが、3、4回撮り逃しているので、
わりとラッキーパターンには出会っている方です。
まぁ、試行回数もそれなりですが。





現在、280回ほどクリアして、

ブラフモ
・フル覚×3
・5覚×1
・端数(→4覚作成中)

レメモ
・フル覚×2
・4覚×1

という回収結果です。


明日からリヴェータイベントも開催されますが、

最低でも今週末のドロップ1.5倍中に、
ブラフモの4覚の完成と、レメモ二枚以上の確保はしようと思います。

あっ、あと同属性特攻のアモンさんもね(笑)
関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ レメモ ブラフモ アモン

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

3連休は廃人週間!



【3連休は廃人週間!】

始まりましたねー

廃人の
廃人による
廃人のための
「魔力半減イベント」

がっつり周回してます。

はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。




ウィズで開催中のミカエライベント。

最上級のボス、ブラフモレメモは、
単体では有効に使えませんが、

艦隊を組めば鬼のような強さを誇る。


そのためウィズ界の廃人たちは使う使わないに関わらず、
とりあえず集めるかーとなるわけですが、

そのイベントの消費魔力が昨日1/9(金)16:00から土・日・月と3連休にわたって、
なんと半減!するため、廃人周回する人にとっては、渡りに船となっています。
しかも明日にはドロ率upもついてくるとゆー。


かくいう私も、
とりあえず「100回」周回してきました。

イェーイ。
ピースピース。


現在100回まわって、
ブラフモのドロップは17
レメモは8

実は、80回に到達してからどちらも1枚もドロップしていません(笑)




私自身、魔道杯は弐式で満足していて、ブラフモ艦隊にはあまり魅力を感じないのですが、
三体は確保したいところです。

レメモも二体は欲しいところ、ですが、
この娘はあくまでブラフモのおまけで揃えるもの。


予定としては、ブラフモのフル覚(要20枚)を一体作り、
ニ体目のフル覚は、4覚Sと5覚Sで待機させる予定です。

その時点でのレメモの集まり方次第で、
追加でブラフモ4覚を量産していくつもりです。(三体目以降のため)



簡潔にまとめると、
4覚ブラフモと5覚ブラフモと、
4覚レメモ×2と無覚レメモ

これらを量産していくという流れです。

関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ レメモ ブラフモ

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

謹賀新年



【謹賀新年】


あけましておめでとうございます。

本年も、
ゆったり
まったり
のーんびり


ウィズしかり白猫しかり、
その他ゲームしかり映画しかり、

どうでもいい日記を書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。





お正月は、初っ端からブレイダー&アビスコード三昧でしたね。

皆さん思う存分、一狩りできましたでしょうか?


私のプレー状況としては、
アスモ→フルフル×2完成済み(計7個ハイエ使用)
ザラジュ→フルフル×1(ハイエ5個使用)

リュコス→何故か「8」覚醒(泣)で2枠不足
ウラガーン→5覚S+と、+α
スビェート→2覚Sと、+α
卵→2覚S+と、+α


アスモ&ザラジュは、魔道杯で緊急需要があったため、
覚醒にドロップ以外のエーテルも入っています。


が、これ以降の周回は卵の新スキル以外は、
ほぼ趣味の域にあると考えられるので、
レベラゲも兼ねつつ、のんびり集めていこうと思います。

何より今回のアスモ狩りで学んだのは、
必要分集めてしまうと、
もはや3枚目を集める意味が皆無で、
(魔道書狩りは現状タイトル画像のパーティで6ターン、弐式はカーナoutイザヴェリinで弩安定9ターン、通常クエも最悪でもコフィのフルフルが控えている。)
魔力0が非常に勿体無く感じられてしまうということです。


それでも魔道書として活用できるし、
3色潰しにもレベラゲにもなるし、
周回はするんだけどね(笑)

2015010516111826e.jpg

リヴェータ姐さん「見なさい。アスモがゴミのようよ」


関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
