
よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

アキラなんてどこさ肥後さ肥後どこさ



【アキラなんてどこさ肥後さ肥後どこさ】

最近よーーーやく重い腰を持ち上げ、
来年(先日残り一年切った)の国試に向けて、

勉強を!
なんと!
はじめーーーー、るつもりでPCを立ち上げ、
白猫の協力掲示板を探す日々です(笑


はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。




前回の日記から一週間以上を開け、
いつの間にやらウィズも

イベントが無作為に乱立されるアホゲーになってしまいましたね。


皆さん、何を優先して周回されているんでしょう。

とくに無課金でのんびりしてる人って、
イベント多過ぎてドン引きしてそう(汗)



魔族パーツの桃娘伝
無課金ごよーたしのアキラと、ナンチャッテ校長のクロマグ4

この2つは既にイベント欄から消えててもおかしくない。
大勢の人は周回を終えて、存在すら忘れていそう。


それから先日始まったばかりなのに、
次から次にイベントを重ねられて、
随分と影の薄いセラムンイベ。
タキシード仮面とか、そういう隠し要素、
ホント初心者に優しくないって、もう、やめよ?魔力0でもあるまいに。
正直言ってマンネリ済み。


残り2つは、
新規組みの白猫コラボ&エヴァコラボ。

白猫イベントは、
水戦士のアンナは完成させるつもりです。
あとはミカンとミラの覚醒もワンチャンあるかなーと。
それと忘れてはならないのが、25クリガチャ。

エヴァコラボは、
とりあえず、綾波を取り込んだ使徒(雷天使、軽減)
をフル覚まで目指すのと、
来たる協力バトルに備えたいというのがあります。


が、私の場合、
新規組みは、

2つとも完全ノータッチです(爆

2015.02.16.(月)11:30現在


来たる魔道杯or新規協力エヴァを考えると、
正直焦っています。


勉強してる場合じゃねぇ!
いやいや、ウィズなんてやってる場合じゃねぇ!
いやいやいや、勉強なんて(以下略





いままで、じゃあウィズで何してたかというと、
アキラを探し続けていました。
MIUMIUもフル覚完成し、
ジョージはさすがに覚醒いらないので、
しゃーなしでダンケル回っていたところ、

40周でアキラ0。
ブチ切れです。

さすがに設定弄り過ぎ。


その間に、ダンケル2体目の5覚醒が完成してしまいました。
あとアキラ2枚でフル覚だったのに。そちらは全く進まないうちにです。


と、いうことで、
日曜のドロップ1.5倍デーから方針転換して、

最終日のラスト1.5倍で、4覚ダンケル(9枚)をドロップさせ、
2体目のフル覚を完成させるのをクロマグ4の目標とすることにしました。
そこでアキラ来なければ、4覚止まりの、次回持ち越しです。

逆にあっさりアキラが2枚来たら来たで、
その場合は邪魔なイツキをデッキから排除して、
ダンケル2体目完成にラストスパートをかける感じで。


ということで、
(土)0:00〜15:59
の1.5倍タイムまで、クロマグ4は完全にやる事がなくなり、


現在はタキシード仮面を探す旅に出ています。

で、思うのは、
進化無しって素晴らしい!


201502161611295a6.jpg





イベント指南。
まとめると、

◯桃娘伝
ゴウキ&ムドー、とりま覚醒

◯クロマグ4
ダンケル、最低フル覚1枚
アキラ、とりまフル覚、諦めても全然OK

セーラームーン
何も考えず、速攻で配布セラムンを最終まで進化
配布セラムン入れてタキシード仮面フル覚
ついでにクインも2、3体
余力があれば記念にゾイサイト(水魔族、同属軽減)

白猫コラボ
とりまアンナフル覚&25クリガチャ
余力があれば、アンナ>ミカン>ミラ

エヴァ
とりま第10使徒フル覚&25クリガチャ
来たる協力エヴァに期待



多分こんな感じです。
自分は2個目が金曜までお預けなのと、
3個目でアプアプって感じかなー。


関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ エヴァ セーラームーン 白猫

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

ふぅ、イベント重ねすぎで疲弊



【ふぅ、イベント重ねすぎで疲弊】


くっ、白猫始めた時に、
あの黒猫側からの胡散臭いバナー誘導を最初に観た時から、

ずっと白猫には課金しないという鉄の掟を置いてきました。


今も破るつもりはないですが、最近辛いです。


はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。



「何」課金であるかなどは、
人それぞれだと思っていて、一概には言えませんが、

廃プレーヤーであることは自信をもって名乗れます。

レベルはまだまだ頭打ちには程遠いですが、
まぁレベラゲ単体には興味がないのでそこはご愛嬌で。


そんな自分でも、さすがに11月からのイベント連打には、
遂に疲弊の色が見えてきたみたいです。

ファム・ミカエラ・リヴェータもろもろ片付いたと思ったら、
気が付いたら、
newダンケル狩りに、セーラームーンイベントに、白猫コラボに、
(おまけで白猫側の黒猫コラボに)

イベント多すぎんよ(怒

ちょっと本気でこのイベント重ね、どうにかしてくれませんかねぇ糞プラさん。

まじで、人離れるよ?これ。



と、言いつつシコシコ周回はするんですがね。





ダンケルはフル覚×1完成したので、
あとはアキラを残り3枚集めればフル覚完成して終了です。

ジョージはマジでいらない子なので、
可愛いという理由だけで上級のMIUMIUを覚醒していますが、
その上級周回だけでできればアキラも揃って欲しいかな。

全級で、アキラドロップ初回リタマラやっても、
これなんだから、
皆さんアキラのフル覚目指す人で、リタマラやってない人って
かなり辛い周回になっていそうで冷や汗をかいています。





で、つい最近始まったばかりのセーラームーンコラボですが、
魔族押しのイベント報酬ばかりで、かなり微妙臭が漂っているみたいですね。

魔族縛りということで、
タイトル画像の通り手持ちの水で魔族を抽出したところ、

エースコラボのスタズ(200?%エンハ変換)
僕らのカナメちゃん(回復見破り)
アビスコ02のエンラ(快調SS短縮)
初代7段パイオニアのニル(ただのアタッカー)
ゴリラことテスタメント(忘れないであげて下さい彼は犠牲になったのです)
その他


20150209015154ffc.jpg

20150209015156b58.jpg



ここに、今回の水50%軽減とSSエンハが加わるわけですが、

う~ん、そこはかとなく微妙


弱くはないんですがね。
魔女6段とかで痛い目見てきた古参としては、
ニルのSS化を想定して、
月光級(最上級)のクイン(SSエンハ)は作りに行きはしますけど。隠しキャラのついでに。


ぶっちゃけ白猫の方で、石をかき集めるので忙しい身としては、
魔族ゴリ押しはスルーしてもいいのですが、
隠しキャラ(うさ耳SSをデッキに入れて月光級で出現)が、中々トリッキーな性能
(12チェイン800%特攻でSS自己エンハ4T)
なので、むしろこちらの方が確保しておきたいという(汗

こいつのためだけに、周回せざるを得ないというのが甚だ悔しいのです。
なんでよく分からん男キャラのために!みたいな。


ということで、来週いっぱいは、
MIUMIU(兼ラスト3枚アキラ)のフル覚
と、セラムンイベ(配布うさ耳進化&上級・月光級の周回)
これぐらいかなー黒ウィズは。


その隙間にちょくちょく白猫を挟んでいく感じで(笑)




あっ、あと白猫の方で、リヴェータでました!
ウィズコラボ率1/30、ジュエル=石に換算すれば実に750個溶けたわけです(笑)
もう一枚ぐらい欲しいなーってのが現状。


20150209051315722.jpg

20150209051316fd7.jpg


でも、さすがに、
あんまり別ゲーの悪口は言いたくありませんが、
ひらたく言えばナンチャッテ格ゲーである所の白猫。
課金はちょっと…ないかなって。

島報酬コンプしても、黒猫キャラせめてもう一体出なければ、
白猫復帰の道も途絶えるかもなーって感じです。


関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ セーラームーン アキラ 魔族

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

まーたイベントラッシュですよ…



【まーたイベントラッシュですよ…】

週末、風邪をひいて、
大学を勝手に2連休にしました。

つっても、家でやってることってほとんどウィズと白猫だったんですが(オイ


はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。




ウィズも再びイベントラッシュ気味になってきましたね。
新アビスコードに引き続き、
ゴウキ&ムドー魔族コンビの桃娘伝、
クロマグ復刻、新クロマグ4、
間もなく終了のリヴェータイベント。

もりだくさんです。

ガチャも追加されギルフェスもありますね。育成もキリがないです。

さらに、ここにセラムンイベと白猫コラボを重ねるというのだから、
いやはや。
もう溜息しか出てきません。

本当にやることが多すぎです。

と、いうことで、
私たちゅまるが、週末どんな整理をやっていたのか、

①イベント
②ガチャ
③育成
白猫(別ゲー)

の順に、つらつらと書いていこうと思います。



①イベント
私は、いつもイベントはギリギリ間に合うか、すこーし余裕を持って終わるか、
それぐらいのスピードなので、
よければ、今の段階でどれぐらい進めておく必要があるのかの基準にして下さって構いません。

○リヴェイベ→半完遂
ギルべイン&ヤーボは、フル覚1体ずつ完成
下級ザコの図鑑埋めは、1/3しか済んでいない(汗
できればギルべインをもう1体フル覚したいけど……(使い道は不明w)

○桃娘伝→完遂
むかーしの、報酬がプレボに残ってた(笑)
ナイス1年ちょっと前の自分!
ゴウキはタイトル画像の通り、マナもなかった頃の昔の報酬にあって、
ラッキーでしたが、
実はムドーもSが2体にA'が1体持っていたのですが、つい最近S1体&A'1体を餌にしてしまいまして……
劇萎え中です。まぁ、いいんだけどね、結局フル覚できない仕様ですし。
ともにSフル覚を作成し、SS進化済み。

○過去クロマグ→半完遂
シリーズ1&2は完遂済み。(初期ダンケルはS進化だけ。アキラ・ジョージはフル覚、←完全な自己満)
シリーズ3は前回でほぼ完遂していたが、
2体目の夏ダンケルの覚醒が中途半端だったので、
現在、2体目夏ダンケルのフル覚中。(←これも単なる自己満)

○新クロマグ→ノータッチ(笑)
さーて、初回アキラリタマラしますかー、きっつー

○アビスコード
ウラガーン→とりあえず5覚醒SS完成
スビェート&バシレイデ→S+とかSとか
新ラヒルメ→夜の部爆睡(笑)、結果5体しか集められず
アビスコード04の次回の怒り調整に、若干ビクビクしております。




②ガチャ

○セラムン→42連、わりと良い引き
17連で目玉のセラムンが来て歓喜。
調子にのって、41連まで続けたところ、
セラムン率が1/41に(汗
やばいやばいと思い、日を改めて再挑戦だああああ
と凸ろうとしたところあっさり一発セラムン当たり。
結果セラムン率2/42の、若干勝ち組。

○バレ限&クロマグ4イベ限ガチャ→171連、わりと爆死
20150201040912300.jpg
今回1番の大爆死w何度見返してもハンパねぇw
10連とかもなかった初期の頃みたいな問答無用のハズレ。
だいたい全属性ガチャが110連と赤ガチャが60連ぐらい。
で、バレンタイン限定が0
はい、もうね、うん、そうですか
引退してほしいんだね?
しちゃうよ課金兵、また1人減っちゃうけど、いいのかな?カスプラさん?

ただ、今回はバレ限でなく、クロマグキャラ狙いだったので、
個人的には結果オーライです。(客観的には大爆死とも言えますが)
特にノイン持ってないので、アーシア欲しいなぁとガチャり始めたら50連ぐらいで来てくれて、
(アーシアはパネブ3持ち、ノインとの差別化は十分と判断しています)
あとは赤の高火力勢(イザミカやらクリスマス勢やら正月ユッカやら)を持っていなかったので、
リンカやミオ狙いで赤ガチャに移行したところ、どっちもあっさり来てくれたので、
バレ限0ですが、この辺りが引き際だと判断しました。

結果は、個人的にめぼしいものを列挙すると、
リンカ1、エミリア2、シャーリー1、アーシア1
ミオ2(初)、クリネア1(初)、アカリ1、ルドヴィカ
(その他セレ限は省略)





③育成

ガチャキャラ進化は、去年のバレアイしかできてない……
イベント多すぎんよ……
イズロムetcのおまけキャラの覚醒がすこーし進んだだけ。辛たん…





白猫(別ゲー)
ウィズオンリー勢の方には、ポカーンな話ですが、
近々、白猫の方にウィズキャラが出張するということで、
白猫のアカウントを掘り起こしてきて育成に励んでいます。
それで白猫には街システムがあって、街を開発するとパーティの基礎ステが強化されるというものがあるのですが、
その街要素が期間限定のために、その都度GETしていかないと、初期組との差が開いていくシステムになってきています。
つまりせっかく黒猫コラボキャラ(特にファムちゃんだったり、ファムちゃんだったり、もしくはファムちゃんだったり)
を引いても、期間限定の街要素をGETしていないばっかりに活躍しきれないって事態に!

なので期間限定の街要素はできるだけ確保していきたいわけですが、
現在、2種類も街要素が来ています。
そのうちネムイベントといういわゆるMP上昇アイテムは確保しましたが、
白猫ブースというデッキコストup建物は未確保です。

ほんま……黒猫だけでも忙しいのに…被せてくんなよ…マジで





以上!
イベント近況報告でした!


関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ 白猫 クロマグ クロム・マグナ魔道学園

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
