
よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

声優キャスティングを見ていく

ウィズ 声優2

【声優キャスティングを見ていく】


黒猫のウィズにも声優キャスティング来ましたねー。
白猫から久々に良い還元がなされていて、イイ感じです。


ただ、釘宮さん級の第一線で活躍する声優を雇った業績は、
黒猫にあるはずなのに、
あたかも白猫からの声優逆輸入であるかのようなイメージ演出は若干気に食わないですね。

どーでもいいっちゃー、どうでもいいんですが(笑)
黒猫民の、白猫に対する僻みとゆーかコンプレックスの一種だと思って軽く聞き流して下さい。




はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。




ウィズのゲーム内アプリにも一応、声優つけましたよーアピールはありました。
タイトル画像に持って来たのがそれです。

しかしそれでも、やはり拒否反応が出る人は一定数いらっしゃるようで、
『声優?きめぇんだよ!何がくぎゅううううううだバカやろー。声豚は死んで、どうぞ』

みたいな声をちらほら聞きます。
さすがにここまで極端な、人を罵倒する台詞は出てこないですが(笑)

少なからず、「声優」というだけで、
「オタク文化」の象徴のように感じて、煙たがる人はけっこう多そうな印象です。




で、その理由をよくよく聞いてみると、
本質は「だってそんな声優知らないもん。大山のぶ代ぐらいなら知ってるけどね」

つまりよく知らないままで、毛嫌いし、
にもかかわらず一方で、声豚と言われる声優オタクや、多少なりともアニメ文化に通じた人間だけが、なぜか熱狂している環境に疎外感をいだいている

と、いうのが、せっかくのボイス実装なのにイマイチ盛り上がりに欠ける原因だと思われます。


では、なぜプレーヤーみんなで、今回のボイス実装を純粋に楽しめないのか?
と考えた時、

じゃあ、皆で声優に関する予備知識を一定レベルに足並みそろえればいいんじゃないか?と結論づけました。

(ボイスの無い環境でクエストをクリア済みなせいで、今さら感があって興味ないという意見もあるでしょうが、それは来たる『ニューゲーム』や『新ダンジョン・アユタヤ』に期待するしかなさそうですね。)



ゲーム内の告知にあるように一応、声優が誰になったのかは全プレーヤー共通に分かるはずなのです。
でも大半の人が、そいつ誰だよ状態。
プレーヤー間で、予備知識に致命的な格差があるのです。



ということで、今回は、
この声優さんたちが今までどんな役をこなしてきた人たちなのかまとめてみました。

よければご覧ください!

(※独断と偏見で選出しています。私が見たことのある作品中心にまとめました。なので主要出演作を飛ばすこと多々あり。)

ご存知の作品が一つでもあれば幸いです。





まず、見方です。
★マークの後に、ウィズ内でのキャラ名
≪≫の中に声優名
その後、通称(どこかしらでその名が出ても分かるように)
で、最後に『出演作品』―――役名です。()付けで書いたのはキャラ名聞いても覚えてねぇよって人用、思い出しやすいようにメモ書き、あくまで上級者用。
オレンジでマークしたのが鑑賞したことのある作品。黒字の作品は未鑑賞だけど聞いたことある作品。
基本的にWikiを見ながら古い順に並べました。
少しでも聞いたことのある作品があると嬉しいです!


是非是非、聞いたことのある作品の名前をたくさん見つけて楽しんでいって下さい!




★僕らのウィズ師匠

田村ゆかり≫Tamura Yukari
通称、ゆかりんor永遠の17歳

20150527005738125.jpg

◎『ひぐらしのなく頃に』―――古手梨花(二面性のあるキャラ。にぱぁの笑顔で癒してくれる青髪の少女、いわゆる見た目は子供!頭脳は大人!「かわいそかわいそなのです」
◎『ギャラクシーエンジェル』―――蘭花・フランボワーズ
◎『Kanon』―――川澄舞
◎『NARUTO -ナルト-』―――テンテン(ガイ班紅一点の中華娘)←コレゆかりんだったんだ!知らんかった!そうなんだ!へぇー
◎『D.C. 〜ダ・カーポ〜』―――芳乃さくら
◎『舞-HiME』―――杉浦碧(長髪ポニテ教師)
◎『魔法少女リリカルなのは』―――高町なのは
◎『アイドルマスター XENOGLOSSIA』―――水瀬伊織
◎『灼眼のシャナII(Second)』―――“愛染他”ティリエル(一瞬でキャラがやられて出番なくなるけど)
◎『ムシウタ』―――堀崎梓 / みんみん
◎『刀語』―――とがめ
◎『探偵オペラ ミルキィホームズ』―――遠山咲
◎『STEINS;GATE』―――阿万音鈴羽(失敗した失敗した失敗したの人)
◎『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』―――夏川真涼
◎『変態王子と笑わない猫。』―――鋼鉄の王 / 筒隠つくし
◎『旦那が何を言っているかわからない件』―――カオル(おっぱい嫁ヒロイン、この後めちゃくちゃセックスしたの元ネタ)
◎『ノーゲーム・ノーライフ』―――ジブリール
◎『のうりん』―――木下林檎
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――ウィズ

まとめ:意外とヒロイン級の作品は少ない印象、脇役の存在感を極限にまで高める達人か?
古手梨花にぱぁ2NARUTO テンテン2高町なのは2






★おてんば娘オルネ・タンペート

釘宮理恵≫Kugimiya Rie
通称、くぎゅorくぎゅうorくぎゅううううう…(以下略)

オルネ2

◎『鋼の錬金術師』―――アルフォンス・エルリック(とりあえず「兄さん…」って言ってそう。全身鎧の出で立ちもあって、昔は幼心に恐かったキャラ)
◎『学園アリス』―――今井蛍(NHKアニメ、黒髪ショートで、ヒロイン蜜柑の親友)
◎『MAJOR 1st season』―――小森大介(おいおい…男キャラかよ…全く気付かなかった…凄い)
◎『焼きたて!!ジャぱん』―――モニカ・アデナウアー
◎『灼眼のシャナ』―――シャナ(メロンパンだいしゅきヒロイン。戦闘時だけ黒から赤髪に変わる)
◎『銀魂』―――神楽(チャイナ娘、手に持つ傘は致命傷となる雨を避けるため兼武器、可愛いだけじゃない!)
◎『ゼロの使い魔』―――ルイズ(典型的な元祖?ツンデレキャラ)「このバカ犬ぅぅぅーッ!!」
◎『FAIRY TAIL』―――ハッピー
◎『ハヤテのごとく!』―――三千院ナギ
◎『レンタルマギカ』―――葛城みかん
◎『ケメコデラックス!』―――早川美咲
◎『とらドラ!』―――逢坂大河
◎『ロザリオとバンパイア』―――白雪みぞれ
◎『咲-Saki-』―――片岡優希
◎『イナズマイレブン』―――宇都宮虎丸
◎『れでぃ×ばと!』―――大地薫
◎『THE IDOLM@STER』―――水瀬伊織
◎『緋弾のアリア』―――神崎・H・アリア
◎『ドキドキ!プリキュア』―――円亜久里 / キュアエース
そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――オルネ

まとめ:ヒロインを演じる作品のこの異常な多さよ…さすがです、くぎゅうさん。ツンデレの代名詞と言ってよい
アルフォンス・エルリック2灼眼のシャナ2ルイズ(ゼロの使い魔)2






★キャラ薄いかもだけどプレーすりゃ分かる敵?黒幕キャラお姉さんアナスタシア

茅原実里≫Chihara Minori
通称、みのりん

アナスタシア2

◎『涼宮ハルヒの憂鬱』―――長門有希(“何故か”ヒロインのハルヒ並みかそれ以上に人気のある寡黙キャラ。「この銀河を統括する情報統合思念体によって造られた対有機生命 体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース、それがわたし」「それが、わたしがここにいる理由。あなたがここにいる理由」)
◎『D.C.II 〜ダ・カーポII〜』―――白河ななか
◎『みなみけ』―――南千秋「上等だ、バカ野郎!」「さすが中学生…高校生に最も近い存在」「お前がどれほどのバカか千の言葉を用いて罵ってやりたいところだよ。でもいかんせん、私の舌はそんなに早く回らないんだ」
◎『喰霊 ―零―』―――土宮神楽
◎『らき☆すた』―――岩崎みなみ
◎『ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜』―――クーパ(「このクーパめにお任せ下さいませ」っていうだけの台詞だけ妙に覚えてる。召使いロリっ娘キャラ&ゴスロリ)
◎『咲-Saki-』―――龍門渕透華
◎『みつどもえ』―――緒方愛梨
◎『境界線上のホライゾン』―――ホライゾン・アリアダスト / P-01s
◎『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』―――那須原アナスタシア←えっ、嘘…もしかしてこういう繋がり?www
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――アナスタシア

まとめ:寡黙キャラが鉄板てか、長門のイメージが強すぎる
長門有希2白河ななか(ダカーポ)2南千秋2






★熱血育児シスターのまったりお姉さんベルナデッタ

能登麻美子≫Noto Mamiko
通称、特になし…のとさん?のとちゃん?

ベルナデッタ2

◎『犬夜叉』―――りん(殺生丸のロリ嫁)
◎『舞-HiME』―――菊川雪之(珠洲城遥キチのメガネっ娘)
◎『スクールランブル』―――塚本八雲
◎『マリア様がみてる』―――藤堂志摩子
◎『いちご100%』―――東城綾
◎『苺ましまろ』―――アナ・コッポラ
◎『うえきの法則』―――鈴子・ジェラード
◎『地獄少女』―――閻魔あい
◎『魔法先生ネギま!』―――宮崎のどか
◎『CLANNAD -クラナド-』――― 一ノ瀬ことみ
◎『ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜』―――ティファニア・ウエストウッド(爆乳エルフ)
◎『To LOVEる -とらぶる-』―――お静
◎『乃木坂春香の秘密』―――乃木坂春香
◎『君に届け』―――黒沼爽子(清純ヒロイン、一見暗すぎてあだ名が貞子)
◎『灼眼のシャナIII-FINAL-』―――近衛史菜 / “頂の座”ヘカテー
◎『花咲くいろは』―――輪島巴(ともえおば……おっ、お姉さん)
◎『ノーゲーム・ノーライフ』―――フィール・ニルヴァレン(まったり巨乳エルフ。とりあえず「クラミーは○○なのですよぉ」って言ってるイメージ)
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――ベルナデッタ

まとめ:まったりゆったりお姉さんのイメージが強い?必然的に巨乳キャラにならざるを得ないのか…
東城綾(いちご100%)2ティファ(ゼロの使い魔)2黒沼爽子(君に届け)2






★森のロリータ妖精ロレッタ

早見沙織≫Hayami Saori
通称、はやみん

ロレッタ2

◎『セキレイ』―――結
◎『我が家のお稲荷さま。』―――コウ
◎『そらのおとしもの』―――イカロス
◎『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』―――新垣あやせ(凄い!こんなキャラも演じられるんだ…幅広すぎ。ヤンデレ恐妻キャラ。ナイスバディなJK。「お兄さんはとんでもない大嘘つきです。」「死にたいんでしょ?」
◎『バクマン。』―――亜豆美保(清純嫁キャラ。これまたナイスバティなJK)
◎『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』―――鶴見知利子〈つるこ〉(「ゆきあつが壊れた」「わたしたち6人で超平和バスターズなんだものね」)
◎『ソードアート・オンライン』―――サチ(“薄幸”の美少女=サチうす。「ねえ、キリト。一緒にどっか逃げよ?」「そして、君と私が出会った意味を見つけてください。それが私の願いです。じゃあね、キリト。 君と逢えて、一緒にいられて本当によかった。 ありがとう、さようなら」
◎『偽物語』―――斧乃木余接「鬼のお兄ぃちゃん」「僕は決め顔でそう言った」「アンリミテッド・ルールブック」などの台詞で有名な無機質フェイスな死体少女)
◎『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』―――雪ノ下雪乃
◎『異能バトルは日常系のなかで』―――櫛川鳩子
◎『四月は君の嘘』―――井川絵見(公正大好きっこの女の方。男の方の相坐武士と合わせてピアノコンクールの常連トリオだった)
◎『魔法科高校の劣等生』―――司波深雪
◎『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』―――リュー・リオン(エルフで元冒険者の酒場ウェイトレス)
◎『山田くんと7人の魔女』―――白石うらら
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――ロレッタ

まとめ:神秘系キャラを演じることが多い(ただ個人的に俺妹のあやせを演じていたのは衝撃的でした。やっぱり声優って凄い!七色の声!)
イカロス(そらのおとしもの)2新垣あやせ(俺妹)2斧乃木余弦(偽物語)2












続いて男キャラです!
人気があるのかないのか知りませんが、個人的に興味がないので女性キャラよりさらっと流すつもりで(笑)






★こっ、こいつ重要キャラだったの!?名前も知らないクォさん(声優さんで犯人がバレる的ないつものやつwww)

子安武人≫Koyasu Takehito
通称、子安

クォ2

◎『楽しいムーミン一家』―――スナフキン
◎『マクロス7』―――ガムリン木崎
◎『新世紀エヴァンゲリオン』―――青葉シゲル(ロン毛のネルフ職員、脇役中の脇役)
◎『勇者指令ダグオン』―――広瀬海
◎『頭文字D』―――高橋涼介
◎『シャーマンキング』―――ファウスト8世
◎『機動戦士ガンダムSEED』―――ムウ・ラ・フラガ
◎『PAPUWA』―――ハーレム、コモロくん
◎『ふたつのスピカ』―――ライオンさん
◎『プラネテス』―――ユーリ・ミハイロコフ
◎『ボボボーボ・ボーボボ』―――ボボボーボ・ボーボボ
◎『魔探偵ロキRAGNAROK』―――フレイ
◎『ケロロ軍曹』―――クルル曹長
◎『焼きたて!!ジャぱん』―――黒柳亮
◎『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』―――斎王琢磨(アルカナフォース!)
◎『ONE PIECE』―――青雉/クザン
◎『魔人探偵脳噛ネウロ』―――脳噛ネウロ
◎『荒川アンダー ザ ブリッジ』―――シスター
◎『境界線上のホライゾン』―――シロジロ・ベルトーニ
◎『ソードアート・オンライン』―――須郷伸之 / オベイロン(でたよ……まじカス&ゲスNTR妖精王=おべいろん。「(すぅ…はぁ)……いい香りだ」))
◎『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』―――DIO
◎『憑物語』―――手折正弦(わりと中ボスだったはずなのに…一瞬で……)
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――クォ

まとめ:深い声のトーンがクール。正直いろいろ出演しすぎてて、良い意味でどれをピックアップしていいか分からない声優。
クルル曹長2脳噛ネウロ2シスター(荒川UB)2






★もうウィズで「ハゲ」って言えばこいつのこと→ドゥーガ

藤原啓治≫Fuziwara Keizi
通称、特になし…あえて言うなら「ひろし」?(クレヨンしんちゃんのイメージが強すぎて)

ドゥーガ2

◎『クレヨンしんちゃん』―――野原ひろし
◎『ヒカルの碁』―――緒方精次
◎『鋼の錬金術師』―――マース・ヒューズ
◎『交響詩篇エウレカセブン』―――ホランド・ノヴァク
◎『ハチミツとクローバー』―――花本修司 / リーダー
◎『荒川アンダー ザ ブリッジ』―――村長
◎『四畳半神話大系』―――樋口師匠
◎『HUNTER×HUNTER(第2作)』―――レオリオ
◎その他大量の海外もの吹き替え
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――ドゥーガ

まとめ:渋カッコいいダンディボイス。吹き替えのイメージと、ひろしのイメージが織りなす声優ファンタジー
野原ひろし2ヒューズ(ハガレン)2村長(荒川UB)2






★ライオンの威厳はどこ行った?みんな大好きバロンさん

≪広田みのる≫Hirota Minoru
通称、特になし

20150601224941ac5.jpg


◎『シュガー・ラッシュ』―――ザンギエフ
◎その他大量の海外もの吹き替え(主に海外ドラマ)
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――バロン

まとめ:えっ……少なっ…。海外ものの吹き替えが中心の声優なので、あまり親しみがなかった…。女キャラより適当に済ませるとは言ったけど……男だからってだけじゃ、さすがにここまで適当な仕事はしませんよ!
ザンギエフ(映画シュガーラッシュ)2






★ルシェなのか?ロシェなのか?ルシェでした

三瓶由布子≫Sanpei Yu-ko
通称、ゆうゆう?らしいけど……知らん

20150601224941c21.jpg

◎『だぁ!だぁ!だぁ!』―――西遠寺彷徨
◎『交響詩篇エウレカセブン』―――レントン・サーストン(レントンってなんか聞いたことあるなーって調べたら、ふっつーに主人公だったw)
◎『Yes!プリキュア5』―――夢原のぞみ / キュアドリーム
◎『君に届け』―――吉田千鶴(喧嘩っ早い熱い系女子)
◎『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』―――セリム・ブラッドレイ / プライド
◎『荒川アンダー ザ ブリッジ』―――鉄人兄弟 鉄雄
◎『聖痕のクェイサー』―――サーシャ / アレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘル
◎『みつどもえ』―――佐藤信也
◎『遊☆戯☆王ZEXAL』―――天城ハルト
◎『エリアの騎士』―――逢沢駆
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――ルシェ

まとめ:ちょいショタ男子からボーイッシュ女子まで。元気キャラが多いかも。えっ、ルシェって……んん!?どうなの?
レントン(エウレカセブン)2夢原のぞみ(プリキュア)2逢沢駆(エリアの騎士)2






★イケメン設定クソ男アレク

≪柿原徹也≫Kakihara Tetsuya
通称、カッキー?or変態王子?orとまちょふ?…知らんけど。どーでもいいわ(暴言

2015060122494371d.jpg

◎『魔法少女リリカルなのはA's』―――レヴァンティン、グラーフアイゼン
◎『天元突破グレンラガン』―――シモン
◎『みなみけ』―――藤岡
◎『かんなぎ』―――秋葉巡
◎『FAIRY TAIL』―――ナツ・ドラグニル(少年誌マンガの主人公にしては珍しく男性声優!)
◎『ログ・ホライズン』―――ルンデルハウス(脳内ガキでキザなイケメン)
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――アレク

まとめ:キザガキが多い印象。なんか、やってるキャラからして、いけ好かんわぁ。アレクも消えてどうぞ。あっ、藤岡だけは別枠ね。
グレンラガンのシモン2藤岡(みなみけ)2ナツ・ドラグニル2







以上!ウィズのボイス実装化まとめでしたー
関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ 田村ゆかり 釘宮理恵 能登麻美子 茅原実里 早見沙織 子安武人 藤原啓治 三瓶由布子

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

なぜ既存L化に修正が入ったのか?



【なぜ既存L化に修正が入ったのか?】



お久しぶりです。1ヶ月ぶりぐらいの久々の更新です。


大学の方も、最後の実習。
今日からは大学からも一歩踏み出し、外の社会を見ていくことになりそうで、
ワクワク半分、ひやひや半分。


はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。




タイトル画像は、先日まで開催されていたしょこたんイベントでの並び替えクイズです。

答えは何のヒネリもなく順当ですが、
この問題、今までずっと引っかかってたんですよね。

だって、三畳・六畳・十畳は分かりますよ?
でも四畳「半」ってなんだよーって。

わざわざ「半」を追加する意味が分からなかったんですよね。


ですが、先日の魔道杯中見ていたアニメのタイトルで、このモヤモヤは一発解決しました。



それはつまり四畳半神話大系』という作品です。


四畳半神話大系2


2アニメ四畳半A


アニメ四畳半大系B2


このアニメ(小説)があるからこその「四畳半」というキーワード盛り込みだったんですね。


やはり無意味な不調和ではなかったことが判明して、非常にすっきりしております。





まぁ、クイズ選択肢の小ネタはこのぐらいにして、

ここ1ヶ月間のプレー環境を軽く振り返ってみたいと思います。



まず、近況。

最近レベルが頭打ちの300に追いついてしまいました。
何人かの相互さんからおめでとメッセをもらったりしたんですが、

やっぱりカンストって良し悪しですよねー?

コストはまず困らないし、クリジャブ効率は最大だし……いいこともあるけど……
でも一番痛いのは、次にまたレベル上限が解放されるまでの間、
獲得した経験値が全て無駄になってしまうことです。


わたしは基本的に、無課金廃勢からの出身のプレーヤーなので、
こういった無駄には敏感です。
経験値を垂れ流している感が、めちゃくちゃ気持ち悪かったりしています。


レベルキャップを早く解放して欲しいのに、
そのチャンスとなる魔道杯が中止になっちゃうし……
もう!プンプン!


続いて、イベント状況。

4月からの、

アビスコード

エターナル・クロノス1&2

しょこたんコラボ

フラクタル魔道杯

ゴールデンウィーク育成期間、礼服ギルマス獲得チャンス

セーラームーンコラボ1&2

デモブレ&協力デモブレ

now


一見すると軽そうにみえますが、
イベント精霊すら五人揃える艦隊推奨になりつつあるのもあって、
わりとキツかったです。

現在まったりセラムンの新・白仮面やら、旧クインベリルやらを回収している所です。
が、以前のようなイベント重ねがけが「今は」ないので、
非常にまったりできて、精神衛生上プレーしやすい期間となっております。

最近、増えたウチの仲間たちを紹介します↓

201506012236011ec.jpg

201506012236028cf.jpg

20150601223603953.jpg

2015060122360494e.jpg

20150601223605790.jpg


特にエタクロでの、ガチャ精霊の覚醒作業は、
もはや苦行でした(笑)

しょこたんも覚醒数的には同じぐらいキツかったのですが、
エタクロの場合は新ミュウたちのせいで、イベント重ねがけが生じていて、
本当にキツかったです。結局ミュウも覚醒が中途半端になっちゃいましたしね。

まあ、それ以外は、
ハムスター艦隊とか面白いものも出てきて、充実したプレー環境でした。
(主に期間限定の新協力デモブレがよかった)








で、最近のウィズ運営に関してですが……

焦ってる焦ってるwwwwwwwww


はい。もう、バカ。
これに尽きます。


運営はプレーヤーなめすぎ。だから人離れんだよっていうね。

ボイス実装にしても、どう考えても遅すぎるし。
GWガチャ金板確定なんてしたら次からどーすんだよカオスになるやんって思ってたら、
次はGWでもなんでもないのに、あっさり金板出してくるし、
こんなんされたら次はガチャか精霊に、金板が余裕で霞むほどの変革が来るって丸わかりだし……

アホとしか言いようがありません。
どんだけ新規入れようが、限界があるんですよ?(笑)
古参も大事にしつつじゃないと。

L実装で踏みとどまり、
複属性で心が揺らぎ、
今回で遂に離れていく。



古参追い出しが完了したって感じなんでしょうね。運営的には。
で、いよいよこれからエヴァやセラムンなどコラボ系で獲得した新規や、
CM勢だったり新レイド等での復帰勢の取り込みを目指していくんでしょうね。

ボイス化や新通常クエスト実装を主軸にして。


いやいやいや、遅すぎるだろと(笑)
どんだけ人減ったと思ってんだよと。
もはや立て直しが厳しい所まで来ちゃってますよと。





タイトル名にした「既存L化の修正」ですが、
これはウィズ界において大事件でした。

単に運営GJとかいうレベルの話には決してとどまりません。
なぜならかつてウィズ運営は、絶対にまともな修正はしてこなかったからです。

細かい修正はいくつかありますが、
ここまで大多数のプレーヤーが恩恵を被る上位修正は一度たりともありませんでした。


これが何を意味するか?

かつてプレーヤーのためになることは、頑なに拒否していたあのウィズ運営が……。

それは深刻な人離れを意味します。
なりふりかまってられないほどの深刻なプレーヤー不足。


さて、ウィズは本当にあと2年も保つのでしょうか?

インフレを思うと、ちょっと青ざめてしまいます(笑)


関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ 四畳半神話大系

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
