
よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

遂に声優コンテンツが動き出したウィズ

ボイス化始動2

【遂に声優コンテンツが動き出したウィズ】

今日はスザク(脇役)・3500万DL記念精霊・グリココラボの声優陣を紹介するつもりです。



お久しぶりです。
最近またウィズがイベント三昧になりつつありますね、、、
もう…「イベント減らす」とか…口だけかよ浅○…知ってたけど…
「SSSの実装は考えていません」とかもね…いい加減、日本語覚えてこいよ……

まぁ、がっつりウィズ三昧なんですけどね!
(白猫でもCCサクラ出なかったしね!マジ糞、何千ジュエル消えたか分かんねぇわ)


1ヶ月ぶりの更新。

実は、このプレー日記をつけ始めてから、
今日でちょうど1年なんですよね。
まさに最初の日記を付けたのが、去年の8月2日でした。

ウィズの方もリリースから約2年半となり、声優コンテンツを迎えて新たな一歩を踏み出しています。
ウィズから離れていくプレーヤーも多い現状ですが、
新たに始めるプレーヤーも多くいます。

気持ちを新たにこの日記も含めて、がっつりプレー継続していきたいと思います。





はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。





リアルが特に忙しかったというわけでもなく、
かと言って、ウィズばかりというわけでもなく、

ただなんとなく日記更新が面倒だっただけですが(笑)
1ヶ月放置ペナルティのブログ広告なんて初めて見ました!


もちろんその間も、ウィズはずっとプレーしていましたが、
ただただイベントに追われ、協力に追われ、魔導杯に追われ、

ここのところ特に語ることもないなーって思っていた今日この頃。


遂に、夏休みに合わせて来たのか。
ウィズのボイス要素が加速してきましたね。
(と、同時に、運営の小口課金誘導から、遂に大口課金へ方針が転換されてきたなと実感していますが、その話はまた別の機会にでも。)

3500万DL限定スザク精霊などの、カードボイスです!


いやはや、また引退勢の方々が浦島太郎気分を味わうことになる新要素が追加されましたね。

リーダー時にカードが喋る、スキル使用時に喋る、被弾時に喋る。



喋る喋る喋る

うおおおお萌え死にするんじゃあああああああああ



はい、死にませんが(笑)

自分はそこまで声優さんにぶひぶひ言ってお金をつぎこむタイプではありませんが、
ほんと声豚の人は、どうするんでしょうね?
破産しちゃうんじゃないでしょうか…ちょっと本気で皆さんの正気が心配になってきます。




まぁ色々とこの1ヶ月で、新要素が追加され近況なども書きたいのですが、
そういうプレー周りは今日の最後にサラッとまとめるとして、

今回は、新たに続々と抜擢された声優陣をご紹介させていただこうと思います!


声優がらみの日記は、
過去に2回書きました。

1回はギルマス(ティア以外)と、2回目はスザク精霊のメインキャラでした。

○第一弾→【声優キャスティングを見ていく】
ウィズ―田村ゆかり
オルネ―釘宮理恵
アナスタシア―茅原実里
ベルナデッタ―能登麻美子
ロレッタ―早見沙織
クォ―子安武人
ドゥーガ―藤原啓治
バロン―広田みのる
ルシェ―三瓶由布子

○第二段→【術士ナナ魔導杯&新スザクイベント】
キワム―寺島拓篤
スミオ―真堂圭
ヤチヨ―沖佳苗
トキオ―水島大宙
アッカ―後藤邑子


よければ上の↑過去記事の方も、今日のと合わせてご覧になってみてください。

ご覧になられた方の、ウィズの声優ワールドが少しでも、豊かなものになれば幸いです。



ちなみに、ちょこっと豆知識を追加しておくと、
来たる8月7日(金)にNARUTOの最新映画が一般公開されますが、
実は、上記のウィズファミリアの中からも2人が声優、しかもメインキャラとして出演されています!
さんぺーちゃんと、はやみんのお二方です。
三瓶由布子(ルシェ役)→主人公の“うずまきボルト
早見沙織(ロレッタ役)→妹の“うずまきヒマワリ


うずまきボルト・ヒマワリ2


※集英社の回し者ではありません。あくまで過去記事の補足として出演作に加筆したかっただけです(笑)






で、本題。

今日、ご紹介するのは要するに上の2つの記事で紹介できていない新たな追加分ですね。


新ダンジョンアユタラのギルドマスター・ティアに始まり、
スザクの脇役たちや、グリコ精霊たち、そして3500万DL記念キャラ。


ちょっと量がハンパなくて、
やる前から及び腰になってますが、
ぱぱっと出演歴、まとめていきます!

以前も書きましたが、オレンジ色にチェックを入れたのが、
私たちゅまるが視聴した作品、黒字のままのが視聴はあまりしないが有名所と思われる作品です。





まずは、最後の追加ギルマス!


★新手の年齢詐欺ティアおじいちゃん

≪村瀬歩≫Murase Ayumu

アユタラギルマスーティア2

◎『新世界より』―――青沼瞬〈14歳〉
◎『ソードアート・オンライン』―――長田伸一 / レコン「この剣はリーファちゃんだけに捧げてるんだから」意味深ですか?
◎『ハイキュー!!』―――日向翔陽
◎『城下町のダンデライオン』―――櫻田遥(確率予知という華のない特殊能力もちの双子の弟)
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――ティア

まとめ:正直なところ他のギルマス声優陣と比べてしまうと、キャリアというか、どう贔屓目に見ても超若手をあててきたなという印象。声の高い男性声優でふるいにかけると村瀬さんが残ったのか、それともギルマスの追加分として適当な人選になったのか…?人選や個人に特に不満もないので、今後の活躍に期待しています!
ハイキューの日向2SAOのレコン2







では、続いてスザクの脇役キャラ!前回紹介できなかった方々を網羅していきます!
ただ、スザクの脇役は若手声優が主体なので、あまり見て面白い内容はないので読み飛ばして下さっても結構です。



★ねちっこい悪者タモン・シャズ
20150802064506fa5.jpg
≪真木駿一≫Maki Shunichi
…ごめんなさい、過去出演作は特になし、これからの人。
ぶっちゃけ小清水亜美・後藤邑子・福山潤などの声優陣と同じ事務所つながりで起用か(?)。


★スザクⅠ唯一の眼鏡むっちり女史トキモリ・ウガイヤ
2015080206443507e.jpg
≪高宮彩織≫Takamiya Saori
…ごめんなさい、過去出演作は特になし、これからの人。
ぶっちゃけ小清水亜美・後藤邑子・福山潤などの声優陣と同じ事務所つながりで起用か(?)。
(最初、間違えて「高宮沙織」で検索してしまった時はびびりました。良い子はマネしないでね。)


★これぞ名脇役!一瞬でダークサイドに落ちていったヴィルゴさん
20150802064508529.jpg
≪弓原健史≫Yumihara Takefumi
…ごめんなさい、過去出演作は特になし、これからの人。
ぶっちゃけ小清水亜美・後藤邑子・福山潤などの声優陣と同じ事務所つながりで起用か(?)。
いくつかのエキストラ経験は踏みつつあるみたいな。


★ライトユーザーにコイン50枚は遠い道のりサジェ・カムラナ
20150802064433cce.jpg
≪七瀬彩夏≫Nanase Ayaka
…ごめんなさい、過去出演作は特になし、これからの人。
ぶっちゃけ小清水亜美・後藤邑子・福山潤などの声優陣と同じ事務所つながりで起用か(?)。
最近だと『俺物語!!』で小学生エキストラやっていただとか。


★当てたからね!がんがん贔屓しちゃうよwアサギ・カムラナ
20150802064509a77.jpg
≪七瀬彩夏≫Nanase Ayaka
上のサジェと、同一人物。
あれれ?同事務所の他の新人さんに比べて、1人2役って単純にずるくない?(笑)
しかも貴重なガチロリ枠を1人で占拠してしまうとは…末恐ろしや…。


★このモテ男感よ…拒絶反応が出るぜ!アトヤ・ハクザン
アトヤ・ハクザン2
≪君嶋哲≫Kimishima Tetsu
…ごめんなさい、過去出演作は特になし、これからの人。
ぶっちゃけ小清水亜美・後藤邑子・福山潤などの声優陣と同じ事務所つながりで起用か(?)。
ヴィルゴ役の弓原君と共に、PS Vita用ゲーム「SA7-SILENTABILITYSEVEN- 」というのに声優出演してたりする…ぐらい?


★真性かたこと幼女ミュール・リベラ
ミュール
≪篠宮あすか≫Shinomiya Asuka
…ごめんなさい、過去出演作は特になし、これからの人。
ぶっちゃけ小清水亜美・後藤邑子・福山潤などの声優陣と同じ事務所つながりで起用か(?)。
女生徒エキストラとかが多め?


★タモンのマジキチLOVERウシュガ・ハイガド
20150802064432a87.jpg
≪弓原健史≫
上のヴィルゴと、同一人物。
さすがに一瞬で消えていくヴィルゴさんだけだと弓原君が可哀想か…こいつも一瞬で倒されるけどね……。


★気が付いたらフル覚5体できてましたヒミカ・ミナミデ
2015080206442970b.jpg
≪織田亜希≫Orita Aki
…ごめんなさい、過去出演作は特になし、これからの人。
ぶっちゃけ小清水亜美・後藤邑子・福山潤などの声優陣と同じ事務所つながりで起用か(?)。
ウィズ以外のソシャゲでも声優をやっているみたいで、千メモで「破邪の星球闘士メイリス」という役もやっているそうです。
どことなくキャライメージ似通ってますねw見た目だけは。
千メモのメイリス2



★あああ意外に可愛ええんじゃああコベニ・ロウヤマ
201508020644303ae.jpg
≪深川芹亜≫Fukagawa Seria

◎『グラスリップ』―――深水透子(主人公)
脇役の中では、この人だけキャリアがあるみたいです。
7月の公式ニコ生に沖佳苗さんと一緒に出演してくれた人。ちょっと、というか、かなり中の人は天然が入っているようです。
グラスリップのヒロイン深水透子2



はい、以上がスザク精霊の補足でした。







続いて今日の日記のメイン!3500万ダウンロード記念精霊たちです!
ひよっこの若手声優から一転、豪華声優陣の目白押しとなっています。





★どうか貴女のヒールで踏んで下さい(笑)リヴェータ&ルドヴィカ

日笠陽子:リヴェータ(左)≫
小林ゆう:ルドヴィカ(右上)≫

20150802064534309.jpg


日笠陽子≫Hikasa Yo-ko

リヴェータ2

◎『けいおん!』―――秋山澪(萌え萌えキュン♡な女子高生ベース兼ときどきボーカル。デキる系しっかりお姉さんかと思いきや、真性の不思議ちゃん。「あなたのためにカラメルソース。あたしのハートもカラメルソース。ちょっぴり焦げついちゃっても、あなたの火加減でおいしくなるの!」「梓…聞いて欲しい曲があるんだ!」「ごめんなぁ、あの先生ちょっと変なの」「もう…お嫁にいけない」「見えない聞こえない見えない聞こえない」)
◎『聖痕のクェイサー』―――桂木華
◎『生徒会役員共』―――天草シノ(ヒロイン)
◎『WORKING!!』―――小鳥遊泉(ひきこもり小説家の次女お姉さん)
◎『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』―――篠ノ之箒(ファースト幼馴染)
◎『これはゾンビですか?』―――セラ〈セラフィム〉
◎『もしドラ』―――川島みなみ(主人公)
◎『ロウきゅーぶ!』―――永塚紗季
◎『妖狐×僕SS』―――雪小路野ばら
◎『ハイスクールD×D』―――リアス・グレモリー
◎『惡の華』―――佐伯奈々子(男子に人気のある方のヒロイン)
◎『ノーゲーム・ノーライフ』―――ステファニー・ドーラ(人類種の姫、ステフ、あほ)
◎『純潔のマリア』―――アルテミス(ボンキュッボンなサキュバス、包帯着衣がエロ過ぎる使い魔)
◎『六花の勇者』―――ナッシェタニア
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――リヴェータ
まとめ:ツンツンした女王キャラが板についてます。長髪キャラ多め。(ちなみに、てへぺろ(・ω<)発祥の人。最近は、進撃の巨人のEDテーマ「美しき残酷な世界」も歌っていて歌手業界にも手を出しているそうな。やっぱり代表作の『けいおん!』の影響でしょうかねぇ)
秋山澪篠ノ之箒ステファニー・ドーラ


小林ゆう≫Kobayashi Yuu
通称、画伯

ルドヴィカ2

◎『魔法先生ネギま!』―――桜咲刹那
◎『銀魂』―――猿飛あやめ
◎『さよなら絶望先生』―――木村カエレ
◎『まりあ†ほりっく』―――衹堂鞠也
◎『生徒会役員共』―――横島ナルコ
◎『STEINS;GATE』―――漆原るかだが、男だ。※性転換可)
◎『進撃の巨人』―――サシャ・ブラウス(「蒸かし芋です」)
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――ルドヴィカ
まとめ:独特のハスキーボイスで男女両キャラをこなせる。その典型がシュタゲの“るか子”と言えそう。
木村カエレ『まりあ†ほりっく』衹堂鞠也シュタゲ漆原るか





★黒アイ込みで「アイ艦隊」とか言う人はにわかだと思いますアイ&アイ

伊藤かな恵:1人2役≫Ito- Kanae
声が高い方が元祖アイ(白い方。バレンタインなどに出張した精霊)、声の低い方が新アイ(黒い方。白アイから「アイ」という名を授かった名もなき機械人形)

20150802064532e75.jpg

◎『しゅごキャラ!』―――日奈森あむ〈亜夢〉
◎『とある科学の超電磁砲』―――佐天涙子
◎『神のみぞ知るセカイ』―――エルシィ〈エリュシア・デ・ルート・イーマ〉
◎『侵略!イカ娘』―――長月早苗
◎『迷い猫オーバーラン!』―――芹沢文乃 / さやか
◎『もっとTo LOVEる -とらぶる-』―――ナナ・アスタ・デビルーク
◎『そふてにっ』―――春風明日菜(「わたしの取り柄といえば…溢れ出る色気だよね」)
◎『花咲くいろは』―――松前緒花「私、輝きたいんです」「ぼんぼる!」)
◎『僕は友達が少ない』―――柏崎星奈(「誰よ!せもぽぬめって!」「うう…ル、ルーカスの…お、お、お……お……おち、おちん…………を。わ、私のいやらしい……お……お、お…………おま………。言えるかバカあああああああああっ――――っ!!」
◎『織田信奈の野望』―――織田信奈
◎『ソードアート・オンライン』―――ユイ「私は……私は!…ずっと、一緒にいたいです。パパ!ママ!」「浮気しちゃダメですよ、パパ」」「このプレイヤーIDは間違いなくママのものです!」
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――アイ&アイ
まとめ:うーん、出演キャラにあまり傾向がないというか、つかみどころがないというか…。元気系キャラが多いのかな?けれど落ち着いたテンションの時もあるみたいなキャラが特徴と言えそうか。その点、最初からローテンションを貫くアイは、伊藤さんにとっては珍しいお仕事かも!?
佐天涙子とらぶるーナナ柏崎星奈





★グレートザッパーが超萌えソフィ&リルム

≪山崎はるか:ソフィ(左)≫
≪大和田仁美:リルム(右)≫

201508020645356d0.jpg


≪山崎はるか≫Yamazaki Haruka

ハロウィンソフィ

◎『異能バトルは日常系のなかで』―――神崎灯代(テレビアニメ版)
◎『アブソリュート・デュオ』―――リーリス・ブリストル
◎『モンスター娘のいる日常』―――メロ
まとめ:今後の活躍に期待大の若手声優。徐々に有名出演作が増えつつある。
異能バトルー神崎灯代


≪大和田仁美≫O-wada Hitomi

ハロウィンリルム

◎『SHIROBAKO』―――今井みどり
まとめ:はたして白箱での抜擢から今後どうなっていくのでしょう?これから、の声優。
SHIROBAKO今井みどり





★ヒカリは元絵のむっちり感がすきなのに……ソラナ&ヒカリ

≪西明日香:ソラナ(左)≫
≪瀬戸麻沙美:ヒカリ(右)≫

20150802064536193.jpg


≪西明日香≫Nishi Asuka

ソラナ

◎『きんいろモザイク』―――大宮忍(あだ名は“しの”。鬼畜こけし(こけしに似ているおかっぱ主人公。「ゴミですか?」「欲望には忠実に!私このお茶会に人生賭けてるんです!」「イギリスで拾った石です!私の一番の宝物です!」)
まとめ:きんモザで大当たりを引き当てたなーという印象。これに続く代表作を積んでいけるか期待の膨らむ声優。
きんモザ大宮忍


≪瀬戸麻沙美≫Seto Asami

ヒカリ2

◎『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』―――ゆきあつ〈幼少期〉
◎『ちはやふる』―――綾瀬千早
◎『放浪息子』―――高槻よしの
◎『TARI TARI』―――宮本来夏
◎『輪廻のラグランジェ』―――ラン(「今の私には彼と戦う充分な理由がある。……ぶっ倒そう!」)
まとめ:年齢のわりにもう有名作ちはやで主演の座をかっさらっている点、大物への道を匂わせる声優。
ちはや





★おいいい!火に火を合わせても旧世代の単色カードじゃねぇか!イザヴェリ&ヴィヴィ

≪森千晃:イザヴェリ(左上)≫
≪吉村那奈美:ヴィヴィ(右)≫

20150802064531d55.jpg


≪森千晃≫Mori Chiaki

…ごめんなさい、過去出演作は特になし、これからの人。洋画の吹き替えやエキストラ声優などには多数出演されています。


≪吉村那奈美≫Yoshimura Nanami

…ごめんなさい、過去出演作は特になし、これからの人。





はい、3500万DL限定で抜擢された声優陣は以上です。





では、最後に、グリココラボの声優陣を見ていきたいと思います。



……と、思っていたのですが、
スザクの脇役をまとめている時に、
ふと気付いちゃったんですよね……

あっ、無名の声優さんって…何もまとめることねぇな…って。

なので、グリコは、がっつり手抜きで名前だけの紹介と行きたいと思います(笑)


リコ:紗々(モデル。リコの公式コスプレイヤー。声優ですらないとか……)
グリ:永塚拓馬
その:角元明日香(アイマスのゲームとか出てるから、気になるなら調べてみて。ただ本当にそれぐらいしか…)








声優関連はこれぐらいにして、
今度こそ本当に最後にちょこっと近況報告を。

今めちゃくちゃ焦ってます(笑)
このあとすぐ合宿が始まるのですが、
グリコイベントが全然終わらないのです!
(ガチャり過ぎた模様……反省)
しかも3500万DL限定専用エーテルなどの回収もまだだし、アユタラもつい最近始めたばかりだし……

さらにはリアルの方でも合宿のあと公式戦を挟んで、就職試験のようなものもあるし…勉強しなくちゃだし……


予定キツすぎませんかね…?


プレー状況としては、
高橋留美子コラボで、絶のお父さん艦隊を作ったり、
スザクⅡで、絶のヒミカ艦隊を作ったり。

さすがにやり込み過ぎたなって反省しています(笑)だから予定が押し気味なんだよと。

だってその間にアユタラを終わらせることだってできたのにね。


前回の魔導杯は3日目の日曜日だけガチ走りしました。
おかげでなんとかプラチナ圏内に入れて、
最終的には総合62位で落ち着きました。

20150803150937295.jpg


8月中はリアルのイベント目白押しで、あまりウィズにかまけていられませんが、
(というか8月以降は試験&試験でそのまた試験があって中々できそうにない……)
時間は作るもの!ちょっとずつでもプレー継続できたらいいなって考えてます。
(せめてログインだけでも……)
関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ 日笠陽子 うずまきボルト うずまきヒマワリ 伊藤かな恵 小林ゆう

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
