スポンサーサイト

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

ブレイダーイベントの新しい一歩



【ブレイダーイベントの新しい一歩】


今月もまたやってきましたねー

魔導杯。




と、その前にブレイダーイベントにまた新しい要素(大半の人にとってはどうでもいい要素)が追加されたので、
今日はその話でも。


魔導杯のイベントトナメに特殊パネル(封:回復、絶:3チェイン付与)を追加するよーって告知していたくせに、

シルバーウィークも明けて魔導杯直前の木曜日にいきなり

「あっやっぱ特殊パネル無しでwww」
せっかくのゲーム性を、運営自ら潰していくとゆー…

まぁね、知ってたけどね。別にどうでもいいよ?そもそも通常ダンジョンとイベントトナメ自体構成が別物なんだから。
せめて誠心誠意、謝ろーよって。まさかの、いつものΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆すらないという…

(※後日、謝罪告知が一瞬だけ流れました。おそらくそういった苦情メールが大量に来たんでしょうね…ほんと手に取るように分かり易い運営…。園児を相手にしてるみたい…。)



と、愚痴はこのぐらいにして。
話題はブレイダーです。



はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。





ブレイダーイベント各種に、廃人用コンテンツが追加されましたね。
難易度が超高難易度となる代わりにアスモなどのドロップが確定になるという、
究極の“自己満クエスト”。


一応全てコンプ・クリアしてきました!……

と、言いたいとこなのですが、
アスモの時だけ寝落ちしてしまって、
サブクエ“ノーデス”を取り逃しました(笑)
まぁ報酬にハイエーテル&アスモAを貰えなかっただけなのでどうでもいいのですが。


ただ、何故そんな簡単に全部ノーデスを狙えたかというと、
はい……単にガチャっただけです…新精霊を…


以前、どこかで書いたと思うのですが、
私はガチャ報告とかを言うのも聞くのも、あまり好きではありません。

ガチャアピールというのは、
たとえそれが爆死報告だろうが神引き報告だろうが、
必ず運営が得するシステムになっています。

爆死なら「おっ、でも俺なら当てて見せるぜ!」って人は必ず出てくるし、
それが神引きだとしても「こんなに出るなら今引くしかない!」みたいなね。

結局、ガチャ報告という行為自体が、今まさにガチャイベントやってますよー
っていう宣伝でしかないのです。

それによる恩恵はコロプラが一番得られるようになっています。


私はそれが嫌なのです。
コロプラの金欲を満たすためだけにガチャ報告をしてしまい、
それが元になってどこかで爆死者が出てしまったら…
可哀想じゃないですか?

ガチャを引くか否かは自分で決断するもの。
人が引いてるからとかで判断してほしくないと思っています。



だから私は、なるたけ新精霊を引いても人目につかないように努めるし、
もちろんガチャ報告なんてほっとんどしないし。



ただ今回は久々に新精霊アウラ・ルルベル・クオン・アヴィンを引いてきたことを書きます(笑)
新イベントの難しい級をサブクエコンプ(自己満ですが)するためには、こいつらが必須でしたので。
書かないわけにはいかなかったのです。

(というコメントすら、新精霊強いよーっていうアピールになってて嫌なのですが)





とりま、回収結果↓

20150923025930678.jpg

アスモ L2
ザラジュ L1・SS1
リュコス L2・SS1
ブリュ L1

とりあえず育成したのはこれだけです。

プレボ保管ぶんなどもかき集めれば、
リュコス L3
ブリュ L1・SS1
までは作れます。


たいして回数は回してないのですが、
今までの積み重ねですね。




せっかく各種新精霊も引いて、イベント対策も整ったので、

攻略パーティを自分用にメモっておこうと思います。




①対アスモ戦

高難易度サブクエ対策パ↓

2015092302593127b.jpg


低難易度の周回パ↓

20150923025933f98.jpg


今思えば、周回パのアルハルはグリコVer.ユッカでもよかったかもしれません。
検証してないのでどちらが速く回れるのかは、分かりません。

それと、上のサブクエ対策パも、実際にノーデスを取った訳ではない(寝落ちした)ため、
次回に検証は持越しです。

一体、何ヶ月後に再来するんでしょうね…




②対ザラジュラム戦

高難易度サブクエ対策パ↓

201509230259552f9.jpg


低難易度の周回パ↓

201509230259572c2.jpg


サブクエ対策パをみると、
術士の中に、一枚だけ戦士(左から2枚目)のリンカが混じっていて、違和感のあるパーティですが、
ノーデスだけでなく全問正解のサブクエも一発コンプするならと、このメンツで落ち着きました。

リンカをエミリア&カエデなりなんなりの術士にすれば初戦でスキル溜めも必要なく、
サクサク進みますが、
するとボス戦でほぼ確実に赤パネルが足りなくなり、誤答率が高まります。
なのでその時のためのパネチェン枠にリンカ採用なので、他のカードでも大丈夫です。
ただリンカの火力でも初戦でなるたけスキル溜め・チェイン溜めした方が3?戦目がスムーズだったので、
おそらく現状ではこのメンツが最適解でした。
(※リルムはまだ育成中)

そして驚くべきことにザラジュ対策として売り出されているはずのルルベルが入っていません!
というか。ルルベルの入る余地が全くなかったです(笑)
他の対アスモ・対ザラジュ・対ブリュについても、新精霊を使わずクリアすることは可能なのですが、
サブクエ一発コンプとなると非常に困難を極めます。
新精霊を採用した方が圧倒的に簡単なのです。
しかし、この対ザラジュに関してだけは、別でむしろ新ルルベルを用いた方が構築が難しいという謎仕様になっています(笑)


あと、周回パが対雷なのに、
自身は水っていうねw
アリエッタは水属性じゃないよ!もちろん火属性でもないよ!
アリエッタは“属性アリエッタ”なんだよ!

と、言われる由縁ですね。属性相性関係なく、どんなダンジョンでも高速で回れてしまうという…




③対リュコス戦

高難易度サブクエ対策パ↓

20150923025958921.jpg


低難易度の周回パ↓

20150923030000979.jpg


各種サブクエ対策パの中で、唯一AS回復無しとなりました。
ただ、火力で押し切れるからとか、そんな甘っちょろい理由ではなく、
敵の攻撃でさけられないのが削り攻撃であるため、多少のAS回復では意味がないのです。
そのためボス戦で一気に全快できるアサギ(真ん中のキャラ)を採用した結果、AS回復が0となりました。
使っててすっごくヒヤヒヤしますよ(笑)一撃で沈む状況で、ずっとプレーするわけですから。

残りのパーツは50%軽減と600ダメブロ。
基本的に1200以上の攻撃がとんでこないので、
ダメブロを常にはっておけば死ぬことはありません。
ただボス戦でそれを途切れさせないために、それ以前のいつからスキルを使っておくか…や、
初戦からいきなりキツいので、25%軽減を使ってしまうか否かなど、
スキルを使うタイミングがかなりシビアな戦いとなります。

周回パの方は、
アイ&アイを使用することで、
毎戦毎戦、伊藤かな恵さんのCVを聞くことができ、
ブレイダーの中でも非常に癒しポイントとなりました。
今思えば、5日間の折り返し地点として充分な役割を担っていたようです。

また、助っ人をアフロにすれば、ボス戦でザラジュのSSと合わせて1T縮めることができます。




④対ブリュ―ダイン戦

高難易度サブクエ対策パ↓

2015092303000161a.jpg


低難易度の周回パ↓

201509230259572c2.jpg

サブクエ対策パに関しては、
アヴィンの特攻やカウンター解除が効いたというよりは、やはり従来の3T遅延が要だったってだけです。

周回パの方は、実は対ザラジュ戦のときと一緒。
グリユッカ1・アリエッタ4が万能過ぎて泣けます…






ブレイダー報告はこのぐらいにして、

続いて魔導杯結果です。



201509290056047b8.jpg

20150929005605da6.jpg

総合133位。まぁこんなもんです。

月曜日から試験があったので、(…てか今週も来週も毎日試験…もう…泣きたい…)
プラチナポットは取り逃してしまいました。

てか元から取る気もなかったですが。


ただイベント絶が、
1位1回4000ptと旨く、

1位の取れる7Tパが、
GABA・スミトキ・アイ&アイ・ロベルト・ルナリィ
で組めたので、
もっとできていればなぁ…プラチナも余裕だったのになぁ…

と、少し残念です。

ながら勉強をしていたので、
片手の余る四択の弐式しか回せず、
両手がふさがってしまう線結びのイベント絶級を回す時間がなかったのが敗因です。


2015092901065652e.jpg

2015092901065646c.jpg









関連記事
スポンサーサイト

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
