fc2ブログ

肆式(14段)攻略、と聖なるケーキ魔導杯のイベ絶攻略



肆式(14段)攻略、と聖なるケーキ魔導杯のイベ絶攻略】




もうすぐ世間はクリスマス。

受験生にとってそれは、ただ邪魔なだけ。
まったく…平日なのに、もしかしたらいつもの勉強場所使えないかもじゃん……リア充で溢れ返ってて…


はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。




受験のシーズンも近づいて、
最近マジで、時間がなくなってきました。

趣味の映画鑑賞にしても、
デジモンtri.ぐらいは11月だったのでちょろっと観に行きはしたのですが、
(和田さんの復帰をしみじみと感じながら)

『亜人』という漫画原作の映画や、誰もが知るスターウォーズ待望の最新作など、
観たい映画は数多くあるのですが、観られずにいます。

いやまぁ2時間ぐらい時間は取れますが、
映画館まで足を運んだり、疲れとかも考えると、そこまでする余裕はないなーって。

ちょっぴり欲求不満な毎日を過ごしております。



ウィズではクリスマス魔導杯が、
予定を一週間速めてのフライングで現在開かれております。
(さすが浅井P、適当な無責任発言に定評がありますね。まぁそれはまた別の話題。)

クリスマス限定ガチャもありましたねー。
昨年のような“第四弾まで度重なる搾取方式”ではなく、実にシンプルなサンタコスガチャでした。
はい、このぐらいでいいよ、このぐらいで。サンタシール可愛いねー、うん、それぐらいのサプライズでいい。
昨年は多過ぎた。





クリスマスというと、
キリストの生まれた日。
そして死んだ日。

キリスト教徒でもない私たち日本人が、何故「聖夜」だなんてもてはやすんでしょうね?……

まったく…うらやまけしからんぜ!




いやまぁ、正確には誕生日じゃなくて、
あくまでもクリスマスは生誕祭であって、救世主よ!生まれてきてくれてどうもありがとう!って祝う日なだけで、
史実としての誕生日は全く別だとか、色々とへ理屈好きな人もいますが、

今言ってるのは、そういう理屈じゃなくて、
キリスト教徒でもない日本人が何を祝うんだろうって話ですけどね。
日本人は、なんでもかんでも取り入れるクセに、よく分からないままもてはやすことが実に多い。

みんなが騒いでるから~
みんなが祝ってるから~
雰囲気で~
みんなが凄いって言ってるから~
みんながガチャってるから~


うん、仕方ないんですけどね、楽に生きる。それも大切なこと。
「みんな」を大事にして、まず一番に考える。見上げたポリシーです、素晴らしい国民性だとも思います。


でも、そんな流される様なふわふわした生活ばかりでいいんでしょうか?
たまにはみんなに流されず、自分の芯を貫くことも大切です。

さぁ!クリスマス商法なんかに負けず!
カップルでいちゃついてなんかおらず、ぼっちクリスマスを君も堪能しよう!
彼氏彼女との約束なんてぶっちしてしまえ!世間に合わせて祝う必要なんてどこにもないんだよ?


はい、私は一緒に祝う相手がいないだけなんですがね(笑)……はぁ…マジはぁ…






20151220112043fb7.jpg

2015クリスマス魔導杯(大魔導杯といちごの聖なるケーキ)に先駆けて、
肆式(14段)が解放されました。

新エリアが近々解放される予定だったので、
てっきり新ギルマスがボスの肆式(14段)となると思われましたが、
蓋を開けてみると、全然別物。
今までのギルマス依存の段位とは別物で、ノーマルダンジョンとは無関係の段位でした。

つまり新ギルマス用の新段位は、解放されなかったのです。
すなわち肆式(14段)は短命で、伍式がそう遠くない将来に解放されることが確定したのです。

参式(13段)が解放された時も、イベントトーナメントの同時実装で、
悪い意味でプレーヤーの期待を裏切りましたが、
今回の肆式(14段)も、(あまり騒がれていませんが)悪意の満ち満ちた更新でした。
だって最高段位の更新サイクルが速いということは、精霊の流行り廃りも速攻で進むということですから。


今日はさらっと、肆式(14段)の攻略と、クリスマス魔導杯のイベ絶攻略にスクショ貼っておきます。それだけ





★肆式(14段)

パーティ:レナ、ルピラ、新リンポン、新ミコト、リミーラ(全員フルフル)
7Tクリア、乱数無し

1戦目:全員左タゲ(※1問目雷水パネの場合AS外し要、1問目に雷ASありなら2問目は水パネ可)
2戦目:レナSS2(※1問目は水パネ可、2問ともチェイン付与パネルを踏む必要あり)
3戦目:レナ右タゲ
4戦目:レナ中タゲ、レナSS1
ボス戦:全員中タゲ、パーティ右端からSS



○1戦目
20151220112040b80.jpg



○2戦目
20151220114929ffb.jpg

201512201120400a7.jpg

20151220112042fd7.jpg



○3戦目
2015122011205882e.jpg



○4戦目
20151220114930631.jpg

20151220114931e17.jpg

20151220114933f96.jpg



○ボス戦
20151220112106d5d.jpg





★2015クリスマス魔導杯イベ絶

パーティ:イザーク3、新キワクロ、ライサ(全員フルフル)
6問解答の7Tクリア、乱数で7問解答の7Tクリア

1戦目:特になし(3問解くだけ。ちな1・2問目はAS外してもOK)
2戦目:イザークSS1×1、それだけで敵全滅(乱数で敵が残るので、たまーに一問ぶん時間がかかる)
3戦目:ライサSS1、全員中タゲ、その後イザーク×1とキワム赤とライサ赤だけ左タゲ
4戦目:イザークSS1×1
ボス戦:キワムSS1、イザークSS1×1、全員中タゲ

20151220115431f42.jpg



ではでは、メリークリスマス!

関連記事
スポンサーサイト




↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ魔道杯肆式

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line