
よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

クロム・マグナ ゼロ「超高難度」2人協力



【クロム・マグナ ゼロ「超高難度」2人協力




リアルの時間があんまないので、

取り急ぎ「超高難度」2人協力のクリア手順だけ簡潔に。




はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。





世間では「2人協力」だそうですが、
私の場合は「1人協力」です。


ぼっちクエスト。


ん?どういう意味かって?
2アカないとできないだろって?それでも参加者は1人なのかって?
どういう意味でしょう(笑)

まぁ、その辺はごにょごにょ……(笑)





閑話休題。

2つのことを同時に考えるのってかなり難しいです。

が、それも1人1アカプレーの時のようにマニュアル化してしまえば、
普通に1人クエストに行くのと難度は変わりません。

魔道杯にしても、
ここでアレしてコレしてって、脳内でマニュアル化して周回しますよね。


今回の「超高難度」2人協力を、
1人でプレーするにあたっても同じです。
マニュアル化しさえすれば、大して難しくないです。

アッカVer.IのLtoL進化実装で、難易度downの潜在が追加されたので
その恩恵もあるかもしれませんが、
どうやら単色しかこなくなるようで。。。
ヌルゲーはんぱないです。
ただし20問必答というストレッサーがありますが……まぁ楽っちゃー楽




しかも今回「超高難度」とうたってはいますが、
手駒を揃えるハードルは、意外に低め(しっかり育成していればですけど)


サブアカおっと違う違う。妹のアカウントには、もちろんメリルなんていないし、…………


でも、やってみた感じ、シーラでも全く問題なく行けちゃうので
とりあえず手順マニュアル化を日記にメモっておこうかなと。
(ただ知り合い同士じゃないと、多分理解してもらえないだろうな…さすがにシーラは……。オロチ艦隊側にアッカしか選択肢がなくなるので。そしてアッカの使用タイミングに縛りができるので。)


こないだまでレベ100だった雑魚アカでも行けるんだから、
ネット掲示板でオロチの人さえ釣れれば、誰でもクリアできるってことですね。
(クイズ力は…知らんwww。ガンバレ!としか……)






今日は、それだけ。

また日を改めて、クロマグの声優陣紹介は再開したいと思います。






まず、デッキ編成。



20160912120628a35.jpg





☆メインアカウント
《役割》部屋立て
(以降、「アカ①」と表記)

アッカVer.I(パネブIII、煌眼の欠片)
オロチA(HP300、パネブIII)
オロチB(HP300、パネブIII)
オロチC(HP300、パネブIII
オロチD(HP300、理系ジャンル)
※全員フルフル





☆ゲストアカウント
(以降、「アカ②」と表記)

ケイトリン……新イベ・クロマグ ゼロのハード初回報酬
シーラ(HP400)
フェルチ
アフロディテ
ラパパ
※全員フルフル。
シーラ以外は、HP結晶すらつけてないとゆー……適当っぷり







いきなりボス戦に入りますが、
敵の形態は三段階あります。



【第1ステージ】


★開幕(アカ①ターン)
黄パネル3枚以上ならSTART【2枚以下なら即リタイア】
(本来ならパネル事故に合わせてアッカの0T変換が輝くのですが、残念ながら垢②が貧弱で、アッカのSS2に頼って加速しなければならないので、リタイアするしかありません)
(理想は、黄4枚でSTARTですが2問目選ぶときに最低3枚あればOK。)
アカ①・②→全左タゲ
アカ①→オロチB・Cを中タゲ、オロチDを右タゲ

《Q.01》

★1T後(アカ②ターン)
黄パネル3枚以上なら続行【2枚以下なら即リタイア】
アカウント②、ケイトリンSS発動、シーラSS発動
シーラパネル踏みで《Q.02》

★2T後(アカ①ターン)
アカ②、フェルチSS発動
シーラパネル踏みで《Q.03》

★3T後(アカ②ターン)
シーラパネル踏みで《Q.04》

★4T後(アカ①ターン)
アカ①、アッカSS発動
アッカ2色パネル踏みで《Q.05》

★5T後(アカ②ターン)
アカ②、ケイトリンSS発動、アフロディテSS発動
アッカ2色パネル踏みで《Q.06》

★6T後(アカ①ターン)
アッカ2色パネル踏みで《Q.07》

★7T後(アカ②ターン)→現時点で16チェイン。
アカ①→全左タゲ(つまりいよいよ全キャラで総攻撃開始)
アカ②、シーラSS発動
シーラパネル踏みで《Q.08》

★8T後(アカ①ターン)→現時点で18チェイン。
アカ②、フェルチSS発動
シーラパネル踏みで《Q.09》……この攻撃で左が沈み、右の怒りで左復活

★9T後(アカ②ターン)
アカ①・②→左に全タゲし直し
シーラパネル踏みで《Q.10》……この攻撃で、復活していた左が沈み、右はミリ残し(※ここで右を倒してしまってると辛いので、最初にダメージ調整した。)

★10T後(アカ①ターン)
アカ①・②→右に全タゲ
シーラパネル踏みで《Q.11》……この攻撃で右沈み、中怒りで待機ターン短縮(どっちみち関係なし)

★11T後(アカ②ターン)
《Q.12》

★12T後(アカ①ターン)
アカ①、アッカSS発動【以降は、第3ステージに備えてアッカSS使用禁止。適宜、黄パネルが1枚以下になった時点でシーラSS発動。
アッカパネル踏みで《Q.13》……この攻撃で中が沈み、いよいよ第2ステージへ


【第2ステージ】(※このステージでの4問はオロチ側のアカ①が、全問AS発動必須。正念場)

★13T後(アカ②ターン)
アカ②、開幕でケイトリンSS発動、アフロディテSS発動
アッカパネル踏みで《Q.14》

★14T後(アカ①ターン)
アッカパネル踏みで《Q.15》

★15T後(アカ②ターン)
アッカパネル踏みで《Q.16》……(cf. この攻撃の直後に2T継続のHP1000down呪いが飛んできますが、攻撃食らわないので放置。)

★16T後(アカ①ターン)
《Q.17》……この攻撃で2段階目のボスが沈む



【第3ステージ】(※このステージでの5問は、オロチ側のアカ①が、一度だけASを外すチャンスあり。ただしASを外すと1T増えて23Tクリアとなる。ひーこら言いながらラストスパート!勝利は目前。)

★17T後(アカ②ターン)
アカ②、開幕でラパパSS発動
《Q.18》……(cf. この攻撃が終わるとQ.16で受けたのろいが切れるため、オロチ側のHPは微妙に削れた状態となります)

★18T後(アカ①ターン)
【もし残り4回の殴りで倒し切る自信がないなら】→アカ②、フェルチSS発動(Q.22後に来る残滅に備えてオロチを全回復させておく。念のため。)
《Q.19》

★19T後(アカ②ターン)
《Q.20》

★20T後(アカ①ターン)
《Q.21》

★21T後(アカ②ターン)
《Q.22》……CONGRATULATIONS! YOU WIN!




倒しきれていなければ、
★22T後(アカ①ターン)
アカ②、アフロディテSS発動
《Q.23》






20160912120629a57.jpg


201609122201314a4.jpg


↑↑↑22問終わった頃にはチェインがスゴイことに(笑)
40チェインぐらいまでいけば、乱数なく第3ステージを殺し切れそう。
ただ、それ以下だと、もしかしたら足りない……かも?



以上です。





10T越えてくると、
集中力が切れてくるか、ゾーンに入るかのどっちかなのでその辺で気合いを入れ直すのがベストタイミング。



注意点をまとめると、
・序盤のタゲは、この面子だと重要。じゃないと第1ステージのクリアターンがズレて、第2ステージ以降の開幕遅延ができない。まぁしなくてもいいんだけどね。マニュアル化の意味でタゲは簡潔に。ただし改善の余地あり。
・アッカSS2は、後半はなるべく温存(∵第3ステージは火力に余裕がなく少しでも煌眼結晶に貢献して貰いたいから。)なので第2ステージ以降でのパネルの枚数管理は、アカ②のシーラが担う。
オロチ艦隊側のアカ①は、第2ステージではAS逃しちゃダメ。
・アカ②は、相手ターン中でも回復SSを打たねばならず、それが難しい。万が一パネルを選ぶまでにSSを打ちきれなかった場合はオロチ艦隊側がAS解答し終わるまでSS使用を待たなければいけない。(自分のASは捨てなければならない。∵アカ①の解答中にSSを発動してしまうと、アカ①の解答がフリーズしてASを逃してしまうから。)






前述の通り、クロム・マグナゼロの声優紹介日記は、週末にでもupしようと思います。
時間が取れれば…………

関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ 黒ウィズ オロチ艦隊 クロム・マグナゼロ 2人協力

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
