
よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

【イベ覇攻略@ドルキマス魔道杯】



【イベ覇攻略@ドルキマス魔道杯




眠い。。。

ふああぁ………すぴーーーーはっ…



眠すぎ……





前記事の八百万Zも書ききってないですが、
取り急ぎイベントトナメの覇級攻略だけ。。。







はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。






なんか配布4枚で6T行けちゃうらしいッスねΣ(・ω・;|||
しかも話題のドルキマスII元帥なんてどこ吹く風で。


最速5T(?)の、
ゴースト最速6T、多くは7Tの現状で、
配布4枚で6Tはヤバイマジヤバイシューマツカンガスルデゴザルヨオシショーサマワタクシハジケテシマイソウデスワ


ドルキマスII元帥とは何だったのか。
(貶してるわけじゃないですよ。なくても全く諦めることは無いってだけの話。)





では、さっそく。パーティ編成。

①2016GP元帥(自己犠牲200、アドヴェリタス)
②覇眼IIカノン(ATK600)→キワムコピーでOK
③リエン(インフローレ)→レイドテネブルでOK
④総合ルピラ
⑤サマーUGミツボシ

※残りは詰めるだけのパネブ



【1戦目】
1T目 開幕ミツボシSS(※黄色パネル2枚必要)
2T目 元帥を中に、カノンを右にタゲ

【2戦目】
3T目 開幕リエンSS、元帥を左に、カノン雷を右にタゲ

【3戦目】
4T目 中にタップタゲ、カノン雷を左にタゲ

【4戦目】
5T 開幕カノンSS(タゲ不要)

【ボス戦】
6T 開幕ルピラSS、元帥SS

20160923202911396.jpg





《デメリット》
・1戦目開幕時に、雷含むパネルが1枚だけだと、7T以上が確定(多分)
・ボス戦の反射の行き先が神頼み。(パニックシャウトくらってるので)ただし6Tクリアは高確率なので、ここは大した問題ではない。
・「1位挑戦権」の意味では5TSSと同じでも、一問多いので不利。(か、どうかは人次第。少なくとも、間違えまくる人の5TSSより6Tでも間違えないプレーヤーのが全然マシ。)

1つ目と3つ目のデメリットが、周回回数多い人には痛いですね。まぁ、報酬取る分にはモーマンタイ。


《メリット》
・組める人がかなり多い
・HP低下が少ないぶん、AS外しに耐性がある(?)
・ATK結晶や火力up結晶がほぼ必要ないので、ウラガ艦隊などレベラゲデッキや通常イベデッキですぐレイドに行ける
・攻撃に結晶スペースを割かなくていいので、パネブ結晶が積み放題
・穴埋めかつ、速度が要求されるので、一昔前のイベトナメみたい。懐かしみつつ楽しめる(!?)マゾ玄人向け

3つ目4つ目のメリットが個人的にはかなりデカいです。
特に、ソードデーモン結晶との兼ね合いもあって、経験値レイド高速周回パと共存できるのは非常に高評価。



今日は、それだけ。ノシ

時間ないでござる……てか、眠いでござる…










P.S. まぁ、つっても一問の差はでかいと考えて、
私は5TSS周回なんですがね……

201609241036072ce.jpg


関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ 魔道杯

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
