
よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

声優紹介inロストエデンII



【声優紹介inロストエデンII】



最近、覚醒要素のテコ入れ頑張ってますね。

まぁ、
ずーーーーっと単なるステupで通してきてたわけだから、

ようやく、、、今さらかよ…とは思いますが。





新鮮な風を吹き込もうと、目新しいことを始めるの自体は良いことです。

ゼヒこの調子で新展開、頑張って!





はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤーたちゅまるです。







今日は声優紹介シリーズ第6弾@ロストエデンです。


では、いつもの、めがっさ長い前置きから。。。
適当に流してね(*´ω`*)








ウィズもお抱えの声優さんが、かなり膨大になってきました。

ネット検索でも“黒ウィズ 声優 まとめ一覧”とか、けっこうヒットするようになりました。
とある声優が好きだから!ってだけでガチャぶひぶひいわす人も中にはいるそうです。
(※伝聞形です!伝聞形です!!大事なことなので…ry)




しかしそれでも、“声優”と聞いただけで、やはり拒否反応が出る方は一定数いらっしゃるようで、
『声優?きめぇんだよ!何がくぎゅううううううだバカやろー。声豚は死んで、どうぞ』

みたいな声もちらほら聞きます。
さすがにここまで極端な、(品性を疑うほどの)人を罵倒する台詞は出てこないでしょうが(笑)



少なからず、「声優」というだけで、
「オタク文化」の象徴のように感じて、煙たがる人はけっこう多そうな印象です。



で、その理由をよくよく聞いてみると、
本質は「だってそんな声優知らないもん。大山のぶ代ぐらいなら知ってるけどね」




つまりよく知らないままで、毛嫌いし、
にもかかわらず一方で、声豚と言われる声優オタクや、多少なりともアニメ文化に通じた人間だけが、なぜか熱狂している環境に疎外感をいだいている





では、なぜプレーヤーみんなで、新声優の抜擢を純粋に楽しめないのか?
と考えた時、

じゃあ、皆で声優に関する予備知識を一定レベルに足並みそろえればいいんじゃないか?と結論づけました。




たしかに、
ボイスなんて聞いてないし……。それも一面。(私も普段聞いてません)
声優さん興味ないし……。それも間違いなく一面。


ですが、その大元の根本理由は、
声優さんその人を知らない!
という圧倒的な情報不足
な部分が隠れています。


だから興味が出ない!
だから聞いてみようなんて思わない!
足がかりとなる基本知識がないから!




この両者間での、圧倒的な知識の差を、少しでもなんとかしたい!
(ついでに、声優は好きだけどそこまで詳しいわけでもない自分の知識も増やしたい!)

そーゆー魂胆でスタートしたのが、この声優出演作品の紹介日記です。





声優さん本人のことは知らなくても、
その人が過去出演していた“このキャラなら知ってる”
というのはよくあることです。




ということで、声優紹介記事は、
この声優さんたちが今までどんな役をこなしてきた人たちなのかまとめていきます。

よければご覧ください!

(※独断と偏見で選出しています。私が見たことのある作品中心にまとめます。なので主要出演作を飛ばすこと多々あり。寛大なご容赦を。)

ご存知の作品が一つでもあれば幸いです。





ちなみに、こーゆー声優紹介日記は、
都合5回書いてきました。

よければ、そちらもどーぞ(っ*´∀`*)っ

(※一部画像データが、データ破損かなんかでズレたりしてますが、面倒なので放置w)
(※出演作なんてドンドン増えてって当たり前ですが、キホン更新しません、放置wあくまで起用当時の経歴)





○第一弾→【声優キャスティングを見ていく】
ウィズ―田村ゆかり
オルネ―釘宮理恵
アナスタシア―茅原実里
ベルナデッタ―能登麻美子
ロレッタ―早見沙織
クォ―子安武人
ドゥーガ―藤原啓治
バロン―広田みのる
ルシェ―三瓶由布子

○第二段→【術士ナナ魔導杯&新スザクイベント】
キワム―寺島拓篤
スミオ―真堂圭
ヤチヨ―沖佳苗
トキオ―水島大宙
アッカ―後藤邑子

◯第三弾→【遂に声優コンテンツが動き出したウィズ】
《ギルマス追加》
ティア―村瀬歩
《スザクBOSS.etc》
タモン―真木駿一
トキモリ―高宮彩織
ヴィルゴ&タモン―弓原健史
サジェ&アサギ―七瀬彩夏
アトヤ―君嶋哲
ミュール―篠宮あすか
ヒミカ―織田亜希
コベニ―深川芹亜
《3500万DL》
リヴェータ―日笠陽子
ルドヴィカ―小林ゆう
アイ&アイ―伊藤かな恵
ソフィ―山崎はるか
リルム―大和田仁美
ソラナ―西明日香
ヒカリ―瀬戸麻沙美
イザヴェリ―森千晃
ヴィヴィ―吉村那奈美
《グリコ》
リコ―紗々
グリ―永塚拓馬
その―角元明日香

○第四段→【クロマグ声優紹介】
《メインキャラ》
イツキ―内山昂輝
リンカ―茅野愛衣
アーシア―M・A・O
ニコラ―金元寿子
ヴォルフ―前野智明
シャーリー―小倉唯
《サブキャラ》
アキラ―斉藤壮馬
エミリア―山岡ゆり
カエデ―降幡愛
ノア―小澤亜李
MIUMIU―長縄まりあ
ジョージ―間宮康弘
ユキヤ―白井悠介
エマ―北原知奈
ダンケル(老後)―乃村健次
アムベル(老後)―加藤美佐
サロメ―今瀬未知

○第五段→【声優紹介inドルキ/クロマグ/八百万】
《ドルキマスII》
ディートリヒ元帥―森川智之
ローヴィ―相坂優歌
シャルルリエ中将―水瀬いのり
ヴィラム―名村幸太朗
ライサ―柚木涼香
キャナル―堀中優希
ルヴァル―鈴木達央
プルミエ―福原綾香
レベッカ―内村史子
フェリクス―木村昴
《クロム・マグナ ゼロ》
ダンケル(若かりし頃)―小野大輔
アムベル(若かりし頃)―赤崎千夏
ヒビキ/サユリ/エマ/アメリー―紹介済みにつき、略
《八百万Z》
ミコト―大亀あすか
セイ―増田俊樹
スオウ―河西健吾
ツクヨ―花守みゆり
トミ―伊藤美来
マトイ―山村響
マリナ―大久保瑠美
ジェスロ―高梨謙吾




よければ上の↑過去記事の方も、今日のと合わせてご覧になってみてください。

ご覧になられた方の、ウィズの声優ワールドが少しでも、豊かなものになれば幸いです。









まず、見方です。

★マークに続いて、ウィズ内でのキャラ名
≪≫の中に声優名
その後、通称(どこかしらでその名が出ても分かるように)
で、最後に『出演作品』―――役名です。()付けで書いたのはキャラ名聞いても覚えてねぇよって人用、思い出しやすいようにメモ書き、あくまでオマケ解説。

オレンジでマークしたのが鑑賞したことのある作品。黒字の作品は未鑑賞だけど聞いたことある作品。
基本的にWikiを見ながら古い順に並べました。
少しでも聞いたことのある作品があると嬉しいです!




是非是非、聞いたことのある作品の名前をたくさん見つけて楽しんでいって下さい!

一つでも、マジか…この声もこの人だったのか…って楽しんでもらえると幸いです。










はい、では。禊というか、いつもの長すぎる前置きが済んだところで。



第6弾、ロストエデン!見ていきます。










★通称アルさん(せっかくアルドベリクって名前かっこいいのに…テントモンみたいな下町オカン臭が漂うじゃん…)

≪櫻井孝宏≫Sakurai Takahiro

20160930231509b24.png

◎『デジモンアドベンチャー』―――テントモン(櫻井さんと言えば、まずコイツ。何モンかって?いいえナニモンではありませんテントモンです。関西弁デジモン。テントモンの口調自体も味があっていいが、光史郎はんの杓子定規なトークとの掛け合いが、また泣けるんよね……コントラストが絶妙にハマって。進化前進化後の演技の変化を楽しめるのもデジモンならでは。「プチサンダー!」「ここにはデジモンしかいてまへんって」「ワテ、光子郎はんのそういう何でも知ろうとする、探求心があるとこ、好きやで」「テントモン進化ああああ カブテリモン」
◎『金色のガッシュベル!!』―――高嶺清麿(魔物を遣う本の持ち主。ガッシュのパートナーで主人公。)
◎『魔探偵ロキRAGNAROK』―――ロキ〈覚醒後〉
◎『今日からマ王!』―――渋谷有利(主人公)
◎『コードギアス 反逆のルルーシュ』―――枢木スザク「ここから先のことは、おまえには関係ない!おまえの存在が間違っていたんだ!おまえは世界からはじきだされたんだ!ナナリーはおれが…!」「間違った方法で手に入れた結果に、価値はないと思うから。」「そのギアス、確かに受け取った。」
◎『ゼロの使い魔』―――ギーシュ・ド・グラモン
◎『D.Gray-man』―――神田ユウ〈第1作〉
◎『ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜』―――ニーバ
◎『化物語』―――忍野メメ「助ける?そりゃ無理だ。君が勝手に一人で助かるだけだよ。お嬢ちゃん」「それに神様っていうのはけっこう大雑把な連中なんだ」「そう、そこにいるし、どこにでもいる」「考え方が乱暴だな阿良々木君は。何かいいことでもあったのかい」「遅いよ阿良々木君。待ちくたびれてもう少しで寝てしまうとこだった」
◎『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』―――松雪集〈ゆきあつ〉(「おれももちろん大好きだあああああ!」)
◎『トリコ』―――ココ
◎『この中に1人、妹がいる!』―――帝野将悟(主人公)
◎『PSYCHO-PASS サイコパス』―――槙島聖護(銀白色の長髪。裏で暗躍する1期のメイン悪役。)
◎『グリザイアの果実』―――風見雄二
◎『おそ松さん』―――松野おそ松
◎『響け!ユーフォニアム』―――滝昇(敏腕音楽教師。「なんですか、これ?」
◎『乱歩奇譚 Game of Laplace』―――アケチ
◎『亜人』―――戸崎優(メガネ)
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――アルドベリク

まとめ:(関西弁オカンに始まり、英雄イケメンからおっさんイケメンや残念イケメンまで)幅広くあらゆるタイプのイケメン男子を演じ分ける声優さん。
ただテントモンの印象が強すぎて(笑)そういう意味で、イケメンアルドベリクのあだ名が「アルさん」で固定しちゃったのも、櫻井さんの声ならある意味頷けるかも(!?)
でも冗談抜きで本当に演じ分けが上手くて、ガチファンでもないとキャストロールで名前を見つけるまで櫻井さんだと気づけないレベル。

20160930231613c91.jpeg201609302316141ff.jpeg20160930231615c3d.jpeg






★流・死・穢・羅(ルシエラ)→実態は、天使の皮を被ったヤンキーデビル

≪喜多村英梨≫Kitamura Eri
通称、キタエリ

20160930231509504.png

◎『BLOOD+』―――音無小夜
◎『みなみけ』―――内田ユカ「カナちゃん!マコちゃんの顔色が信号機のように変色していくよ!」「違う出会い方をしていれば…と、悔やまれます…いい意味で…。違う出会い方をしていれば…と、悔やまれます…悪い意味で…。」)
◎『とらドラ!』―――川嶋亜美
◎『化物語』―――阿良々木火憐(“歯磨きプレイ”という伝説のエロシーンを生み出した張本人。男勝りで勝ち気な正義主義少女。「金が全てじゃない。ほとんどだ!」「試合に負けて、勝負にも負けて。それでも、自分に負けなきゃ、負けじゃねー。それがあたしの武道なんだよ。」「兄ちゃん、後は任せた」「顔見てコイツのガキを産みてーなーって思ったら、それが好きってことなんじゃねーの?」
◎『フレッシュプリキュア!』―――蒼乃美希 / キュアベリー
◎『Angel Beats!』―――ユイ(俺が結婚してやんよの告白相手。「神様ってヒドイよね。私の幸せ…全部奪っていったんだ」「アホですね」「ねえ、そんときはさ。私をいつも一人でさっ、頑張って介護してくれた、私のお母さん、楽にしてあげてね」)
◎『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』―――クレハ / 墨埜谷暮羽
◎『WORKING!!』―――轟八千代「きょーこさんが死んじゃう!」「佐藤君の、入れて(※メアドです)」「私…酔っちゃったみたい…」
◎『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』―――高梨奈緒
◎『そふてにっ』―――沢夏琴音
◎『魔法少女まどか☆マギカ』―――美樹さやか「私って、……ほんとバカ」「奇跡も、魔法も、あるんだよ」「あははは、ホントだ。その気になれば痛みなんて…あはは。完全に消しちゃえるんだ」
◎『まよチキ!』―――涼月奏
◎『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』―――二階堂嵐
◎『這いよれ! ニャル子さん』―――八坂真尋
◎『パパのいうことを聞きなさい!』―――小鳥遊美羽
◎『山田くんと7人の魔女』―――小田切寧々
◎『くまみこ』―――酒田響(よしおに恋するツンデレヤンキー)
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――ルシエラ

まとめ:前述の櫻井さんとは打って変わって、キタエリの声は誰がどう聞いてもキタエリなんですよね……。聞こえた瞬間に、あっまたキタエリか、みたいな。
演じ分けができてないとかって話じゃなくて、
平均してキーが高くて、周波数のレベルで他の人たちとは一線を画して聞こえる感じ。ただ、櫻井さんの出演作でテントモンが異質とするなら、キタエリ出演作ではワーキングの八千代さんがそれ。良い意味でキタエリらしくない。
多分、中の人ご本人が少しキンキン気味の声をお持ちだと思うのだけれど、演じたキャラはその鋭利さを削ぎ落とした愛らしい耳触りに仕上がっています。(完全にただの個人的趣味ですが、私たちゅまるは、みなみけ内田派かな?おうおう!ブラッド派・とらドラ派がいるって?よろしい、ならば戦争だ!あっ火憐派の方とは同盟関係だと思ってるんで(笑)まどマギ派は……ウン、イインジャナイカナシュミハヒトゾレゾレダネ(棒)ニャル…ホモはマジでお帰りください………

20160930231617576.jpeg20160930231618b87.jpeg20160930231659109.jpeg
20160930231700fbd.jpeg20160930231702f0e.png2016093023170316e.png






★クリオネ?クリアネ?クリニア?クリニック!さて正解はどれでしょう!?(※ありません)

≪小岩井ことり≫Koiwai Kotori

20160930231511286.png

◎『じょしらく』―――波浪浮亭木胡桃(イメージカラーは黄色のキグちゃん。「日本的なハロウィンというと……、はっ!お菓子をくれたら着いて行きます!だよね」)
◎『のんのんびより』―――宮内れんげ(紫髪ツインテの田舎小学生。あだ名は、れんちょん。「にゃんぱすー」「にゃん、ぱすー!」(←この2つのアクセントの差が分かる人は、のんのんマスター)「うち、ザリガニとか好きなん」「うち今カメラマンなの!もっと光を!ライチングを!」「なっつん……もしかしてウチ、田舎に住んでるのん?」「何ですと!?」「中当て、中当てが熱いと思いますが!」「ほんと、笑わせてくれる…」
◎『七つの大罪』―――エレイン
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――クリネア

まとめ:ソシャゲ界への進出具合がハンパない年齢不詳の若手声優。
時々見え隠れする独特の舌足らず(?)な感じの演技が妙な可愛さを醸し出している。はたして地で滑舌の問題なのか、あざと可愛い演技なのか……、実態は闇に包まれる。。。今後“のんのん”に続く代表作が、彼女のキグルミを引き剥がしその真価をつまびらかにしてくれるだろう!
キグルミだけに……。お後がよろしいようで。

20160930231705631.jpeg201609302318032de.jpeg






★ウィズ界きっての同人ヒロイン=ミカエラ

≪川澄綾子≫Kawasumi Ayako

20160930231535b9d.png

◎『To Heart』―――神岸あかり
◎『まほろまてぃっく』―――安藤まほろ「えっちなのはいけないと思います!」
◎『藍より青し』―――桜庭葵
◎『苺ましまろ』―――桜木茉莉
◎『おくさまは女子高生』―――小野原麻美
◎『灼眼のシャナ』―――吉田一美
◎『ゼロの使い魔』―――アンリエッタ・ド・トリステイン
◎『Fate/stay night』―――セイバー「―――問おう。貴方が、私のマスターか」
◎『のだめカンタービレ』―――野田恵(「なんでそこまでして勉強しなきゃいけないんですか?自由に楽しくピアノを弾いて、なにが悪いんですか?」「ぎゃぼん…」)
◎『To LOVEる -とらぶる-』―――天条院沙姫
◎『れでぃ×ばと!』―――彩京朋美
◎『バクマン。』―――蒼樹紅
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――ミカエラ

まとめ:ヒロイン声なのにカメレオン声優。川澄さんが演じるということは、すなわちまた新たなヒロインが誕生するということ!(※ミカエラは18禁系ヒロインとなりました。)
201609302318046d5.jpeg20160930231805e0f.jpeg2016093023180764a.jpeg






★イザークあっ間違えたウザークだった(お父さんイアデルも兼役)

≪興津和幸≫Okitsu Kazuyuki

201609302315377c6.png

◎『屍鬼』―――室井静信
◎『れでぃ×ばと!』―――日野秋晴
◎『ジョジョの奇妙な冒険』―――ジョナサン・ジョースター
◎『監獄学園』―――アンドレ〈安堂麗治〉
◎『くまみこ』―――雨宿良夫
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――イザーク
20160930231855652.jpeg





★0Tステうぷヴェレフキナ・アマン

≪山本和臣≫Yamamoto Kazutomi

201609302315354e8.jpeg

◎『みつどもえ』―――千葉雄大
◎『機動戦士ガンダムAGE』―――キオ・アスノ(第3部・第4部の主人公)
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――アマン
20160930231856996.jpeg






★遂にコピーAS登場シミラル

≪木戸衣吹≫Kido Ibuki

20160930231533677.jpeg

◎『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』―――姫小路秋子(「ぐへへへ」「ちゃ、ちゃうねん」「はうっ」)
◎『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』―――真賀田四季(まがた博士。「7は特別な数ですものね。数字の中で、7だけが孤独なのよ」
◎『レーカン!』―――天海響
◎『ばくおん!!』―――中野千雨
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――シミラル

まとめ:“おにあい”収録当時、中3だったってマジか……。学生若手声優の中では飛び抜けた演技力。ハイテンションなブラコン妹、気だるげ美人博士、既にこれだけ幅のあるキャラ層を演じ分けるとは……末恐ろしい子……。
キャラに個性を出すのは既に熟練だけれど、そのキャラ内で感情の変化を演出するとかそこまでのベテラン域には達していないと思われる(?)
マイナー作品で飼い潰されてる感があるので、何か有名作1つでも抜擢されれば、きっと彼女の演技力が遺憾無く発揮されると期待している。現状まだ木戸さんの声を語るにはデータ不足と言えそう。

20160930231858ff0.png






以上!ロストエデンでした〜

ノシ〜


関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ ロストエデン

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

キタエリ同意。ただガルパンのダージリンだけは気付かなかったです。

Re: タイトルなし

> キタエリ同意。ただガルパンのダージリンだけは気付かなかったです。

タカツさん、コメントありがとうございます。
同意もありがとう!

なるほど、ガルパンも出演されてるのですね。ツチヤ/ダージリンか、ふむふむ。
私は未視聴で把握できてなかったです。(ガルパンとストパンの違いも分からないレベルでして、汗)
また検索して聞いてみたいと思います。教えてくださってありがとうございます!

キタエリのリスペクト度合いが、また一段上がりそう(笑)ワクワク
line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
