
よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

トナメ攻略いろいろ@大魔導杯inレディアント



【トナメ攻略いろいろ@大魔導杯inレディアント】


ふぉーーーロボかわ。

昔から、日本産ロボットは異様な可愛さを誇っていますよね。

ただの無機物なのに。もはや萌え文化に、どデカイ1ジャンルを打ち立てている。




Dr.スランプ アラレちゃんに始まり、長門有希に東雲なの、16号、ミスモノクローム、、、


ここで、男性型ロボットキャラを挙げろと言われて、

出てくるかい?
つまり、そういうことです……




今回の、ウィズのロボットも可愛いから少女型にしたってあるし、

……もしかして下のお口も再ge……げふんげふん

自重自重…

変態さんと思われたら悲しいので本題に入ろう。






今日はデッキ紹介だけ。

課金デッキ3、無微デッキ1。





はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤーたちゅまるです。






さっそく。


まず無微デッキ、伍式(15段)
特攻モストロを持ってらっしゃらない妹()のアカなので苦労しました。

7T。配布4、ガチャ産アマン1。

やり方ちょこちょこ弄れば6Tまでは狙えるかもだけど、運ゲで効率悪いので、これで。
乱数要素・クリティカル要素なし。


20161022174221230.png

ウラガーン(ATK400)
クドラくん(特攻200、凛眼)
ギブン①(ATK400)
アマン(ー)
ギブン②(ATK400)

【1戦目】開幕アマンSS1、左タゲ、ウラガ火だけ右タゲ→1T
【2戦目】左タゲ、ウラガ火は中タゲ、ウラガ闇は右タゲ→1T
【3戦目】中タゲ、ウラガ火は右タゲ、鳥は左タゲ、ギブン①は左タゲ→1T
【4戦目】タゲ無し、開幕ギブンSS1×2発動→1T
【ボス戦】中タゲ→1T
アマンSS2発動→1T
クドラSS2発動→1T

計7T


売りはアマンの結晶スペースが空いてること。(+直近の精霊だけで構築できていること。)

ジャンル結晶なりパネブなり経験値upなりを入れて、
経験値レイドパと共存できる。(ウラガもそのままでいいし。)








次。残りの課金デッキ3つ。見ていきます。

@イベ覇5T、陸式(16段)5TSS、伍式(15段)5TSS


※ただ、ネットに転がってるやつから、自分の組めたやつを貼るだけなので、
既知の方はスルーお願いします。






◎イベ覇5T。

何があったかって?
シャリヴォは神になりました。

ただそれだけのこと。


2016102217412135c.jpg

シャーリーヴォルフ①(多段300、ATK300)
シャーリーヴォルフ②(多段250、ATK300)
ドルキマスⅡ元帥(―)
ピュアメア(大魔術200、―)
レイド報酬カリン(―)

空きスペースは積めるだけの火パネブ。


基本的に火パネル踏み
火が無い時だけ、(※)内の行動選択
【1戦目】開幕元帥SS1発動、中タゲ→1T
(※火パネ無い時 : 開幕元帥SS発動、シャリヴォ①②の雷は中タゲ・火は左右に分ける、元帥とピュアメアは適当に左右に分ける→1T)
【2戦目】ノータゲ→1T
(※火パネ無い時 : シャリヴォ①②の雷は左右に分ける・火は中タゲ→1T)
【3戦目】シャリヴォ①②の雷は中タゲ・火は左右に分ける→1T
(※多分ここだけ、雷パネルじゃムリ?まだ出くわしてないので確証はないが。)
【4戦目】開幕カリンSS2発動・ピュアメアSS1発動→1T
(※火でも雷でも全く同じ)
【ボス戦】ノータゲ、開幕元帥SS2発動、シャリヴォ①②SS2発動→1T
(※火パネ無い時 : タゲ必要になる。元帥SS2発動、シャリヴォ①雷は左・火は右で、SS2発動、シャリヴォ②雷は中・火は右でSS発動→1T)




いつも、トナメ攻略パーティを最速でupる人たちって、
暇なことしてんなw自己満お疲れさん…

って、若干、見下す感じで眺めてるのですが、
今回の、このパーティだけは素直に凄い!!!って思いました。



一人で考えたのか、何人かで考えたのか、
そもそも誰が挙げたのか。

なんにも知らないけど(笑)


これは本当に発想がズ抜けている。
全く試しもしなかった。


シャリヴォとか、
雷火とか、

そういうことじゃなくて。


ピュアメア×カリンっていう発想ですよね。


私には無理でした。

色々試してましたが、
1mmも、かすりもしない。

天才ですね。
初めて、ちょっと尊敬してしまいました。
パズルうまいなぁ…って。



このデッキの売りは、“安定感”

一見、2色パーティで不安定に見えますが、
実際使ってみると、ド安定。

なぜなら、「火が来ねぇ〜」ではなく、「火でも雷でもどっちでも」
2色待ちができるデッキだから。


事故要素はほぼ皆無で、やはりタイム勝負がないのは強いです。





◎陸式5TSS。

今回、イベ覇5Tがヌル過ぎて、陸式やれてません。
(シャリヴォ2枚引いててよかったって初めて思ったwww)

なので、陸式5TSSか6Tだったかすら曖昧ですが、
一応、自分用メモメモ。

2016102217411806a.jpg

画像、全く見えなくてスマンゴ


UGアリエッタ(大魔術200、アドヴェリタス)
UGアリエッタ(大魔術100、―)
アマン(ATK600)
ミラノ(ATK600)
マドロック(―)





◎伍式5TSS。

こっちは、………もう使うこともないだろうけど…
記念にペタッ

2016102222422000e.jpg


アリエッタ
アルガムナド
ギブン
Xmasモストロ
アマン


関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ 魔道杯

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
