スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

声優紹介まとめ@メアレスII&レディアント

20161101013023292.jpeg

【声優紹介まとめ@メアレスII&レディアント







今日はメアレスIIとレディアントの声優さん紹介なんですが、


レディアントの1シーンをイヤホンで聞いていて、
こっこれは!!!
ってなったので、ついでにご紹介をば。


2016110100445375e.jpeg


↑こちらが問題のシーン。
(@中級 降り積もる思い出 わりと最初の方)


ヒロインのメモリアが、失神状態から覚醒へ。
ううっとうなされながら……

(ピンクの波線引っ張ったとこですね。)


イヤホンで聞いていて、めがっさ戦慄しました。



息使いが超絶エロい(笑)

イヤホンから吐息の熱が伝わってきます。



右端の音声マーク連打で、何度でもループ再生できるので、
イヤホン付けて是非ご視聴を!
(※直後、死にたくなるレベルで反跳現象が来るので、ループし過ぎにはご注意ください。)




すみません……いきなり変態チックな話で……。
(/ω\)


(しもんぬの影響が出てしまったようだ……)









真面目に声優さん紹介していくので、よろしければお付き合い下さい。



はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。








今日は声優紹介シリーズ第7弾@メアレス&レディアントです。




では、いつもの、めがっさ長い前置きから。。。

適当に流してね(*´ω`*)











ウィズもお抱えの声優さんが、かなり膨大になってきました。

ネット検索でも“黒ウィズ 声優 まとめ一覧”とか、けっこうヒットするようになりました。
とある声優が好きだから!ってだけでガチャぶひぶひいわす人も中にはいるそうです。
(※伝聞形です!伝聞形です!!大事なことなので…ry)




しかしそれでも、“声優”と聞いただけで、やはり拒否反応が出る方は一定数いらっしゃるようで、
『声優?きめぇんだよ!何がくぎゅううううううだバカやろー。声豚は死んで、どうぞ』

みたいな声もちらほら聞きます。
さすがにここまで極端な、(品性を疑うほどの)人を罵倒する台詞は出てこないでしょうが(笑)



少なからず、「声優」というだけで、
「オタク文化」の象徴のように感じて、煙たがる人はけっこう多そうな印象です。



で、その理由をよくよく聞いてみると、
本質は「だってそんな声優知らないもん。大山のぶ代ぐらいなら知ってるけどね」




つまりよく知らないままで、毛嫌いし、
にもかかわらず一方で、声豚と言われる声優オタクや、多少なりともアニメ文化に通じた人間だけが、なぜか熱狂している環境に疎外感をいだいている





その大元の根本理由は、
声優さんその人を知らない!
という圧倒的な情報不足
な部分が隠れています。

だからそもそも興味が出ない!
だから聞いてみようなんて思いもしない!








ということで、声優紹介記事は、
この声優さんたちが今までどんな役をこなしてきた人たちなのかまとめていきます。

声優さんは知らないけど、このキャラなら知ってる!よくあることです。




よければご覧ください!

(※独断と偏見で選出しています。私が見たことのある作品中心にまとめます。なので主要出演作を飛ばすこと多々あり。寛大なご容赦を。)

ご存知の作品が一つでもあれば幸いです。





ちなみに、こーゆー声優紹介日記は、
都合6回書いてきました。

よければ、そちらもどーぞ(っ*´∀`*)っ

(※一部画像データが、データ破損かなんかでズレたりしてますが、面倒なので放置w)
(※出演作なんてドンドン増えてって当たり前ですが、キホン更新しません、放置wあくまで起用当時の経歴)





○第一弾→【声優キャスティングを見ていく】
ウィズ―田村ゆかり
オルネ―釘宮理恵
アナスタシア―茅原実里
ベルナデッタ―能登麻美子
ロレッタ―早見沙織
クォ―子安武人
ドゥーガ―藤原啓治
バロン―広田みのる
ルシェ―三瓶由布子

○第二段→【術士ナナ魔導杯&新スザクイベント】
キワム―寺島拓篤
スミオ―真堂圭
ヤチヨ―沖佳苗
トキオ―水島大宙
アッカ―後藤邑子

◯第三弾→【遂に声優コンテンツが動き出したウィズ】
《ギルマス追加》
ティア―村瀬歩
《スザクBOSS.etc》
タモン―真木駿一
トキモリ―高宮彩織
ヴィルゴ&タモン―弓原健史
サジェ&アサギ―七瀬彩夏
アトヤ―君嶋哲
ミュール―篠宮あすか
ヒミカ―織田亜希
コベニ―深川芹亜
《3500万DL》
リヴェータ―日笠陽子
ルドヴィカ―小林ゆう
アイ&アイ―伊藤かな恵
ソフィ―山崎はるか
リルム―大和田仁美
ソラナ―西明日香
ヒカリ―瀬戸麻沙美
イザヴェリ―森千晃
ヴィヴィ―吉村那奈美
《グリコ》
リコ―紗々
グリ―永塚拓馬
その―角元明日香

○第四段→【クロマグ声優紹介】
《メインキャラ》
イツキ―内山昂輝
リンカ―茅野愛衣
アーシア―M・A・O
ニコラ―金元寿子
ヴォルフ―前野智明
シャーリー―小倉唯
《サブキャラ》
アキラ―斉藤壮馬
エミリア―山岡ゆり
カエデ―降幡愛
ノア―小澤亜李
MIUMIU―長縄まりあ
ジョージ―間宮康弘
ユキヤ―白井悠介
エマ―北原知奈
ダンケル(老後)―乃村健次
アムベル(老後)―加藤美佐
サロメ―今瀬未知

○第五段→【声優紹介inドルキ/クロマグ/八百万】
《ドルキマスII》
ディートリヒ元帥―森川智之
ローヴィ―相坂優歌
シャルルリエ中将―水瀬いのり
ヴィラム―名村幸太朗
ライサ―柚木涼香
キャナル―堀中優希
ルヴァル―鈴木達央
プルミエ―福原綾香
レベッカ―内村史子
フェリクス―木村昴
《クロム・マグナ ゼロ》
ダンケル(若かりし頃)―小野大輔
アムベル(若かりし頃)―赤崎千夏
ヒビキ/サユリ/エマ/アメリー―紹介済みにつき、略
《八百万Z》
ミコト―大亀あすか
セイ―増田俊樹
スオウ―河西健吾
ツクヨ―花守ゆみり
トミ―伊藤美来
マトイ―山村響
マリナ―大久保瑠美
ジェスロ―高梨謙吾

○第六段→【声優紹介inロストエデンII】
アルドベリク―櫻井孝宏
ルシエラ―喜多村英梨
クリネア―小岩井ことり
ミカエラ―川澄綾子
イザーク―興津和幸
アマン―山本和臣
シミラル―木戸衣吹






よければ上の↑過去記事の方も、今日のと合わせてご覧になってみてください。

ご覧になられた方の、ウィズの声優ワールドが少しでも、豊かなものになれば幸いです。









まず、見方です。

★マークに続いて、ウィズ内でのキャラ名
≪≫の中に声優名

次に『出演作品』―――役名です。
()付けで書いたのはキャラ名聞いても覚えてねぇよって人用、思い出しやすいようにメモ書き、あくまでオマケ解説。

オレンジでマークしたのは私が鑑賞したことのある作品。黒字の作品は未鑑賞だけど聞いたことある作品。
基本的にWikiを見ながら古い順に並べました。
少しでも聞いたことのある作品があると嬉しいです!




是非是非、聞いたことのある作品の名前をたくさん見つけて楽しんでいって下さい!

一つでも、マジか…この声もこの人だったのか…って楽しんでもらえると幸いです。






◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆




はい、では。禊というか、いつもの長すぎる前置きが済んだ所で。


メアレス&レディアント、見ていきたいと思います。





◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆









ではまず、レディアントの紹介から。



★アーデ…おま…童t……なんでもない…です……

≪下野紘≫Shimono Hiro
通称、しもんぬ、永遠の童貞声

201611011116278e4.png

◎『おおきく振りかぶって』―――田島悠一郎
◎『かんなぎ』―――御厨仁(ピュアピュアボーイの主人公。)
◎『神のみぞ知るセカイ』―――桂木桂馬
◎『バカとテストと召喚獣』―――吉井明久
◎『みつどもえ』―――矢部智、ガチレッド「みんなもひとはちゃんと同じくらいチクビが大好きなんだよ、ボクもねっ」
◎『ヨスガノソラ』―――春日野悠
◎『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』―――来栖翔
◎『30歳の保健体育』―――今河駿
◎『だから僕は、Hができない。』―――加賀良介
◎『GJ部』―――四ノ宮京夜
◎『はたらく魔王さま!』―――漆原半蔵〈悪魔大元帥ルシフェル〉
◎『ログ・ホライズン』―――ソウジロウ
◎『となりの関くん』―――関俊成
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――アーデ

まとめ:自他ともに認める、日本一声を変えられない声優。寄せればBカップはある鳩胸。演技が少年、っていうか童貞。唐揚げ大好き声優。
様々な伝説をもったイジられ声優さん。ファン・同業から、芸人的ポジションとして愛されている。
本業の声優のお仕事は、少し鼻にかかったような童貞少年感あふれる主人公ボイス。
クォ(CV:子安武人)やルシエラ(CV:喜多村英梨)も、声が変わらない声優さんとして有名だが、
彼らの場合「声を変えられない」のではなく、「声が特徴的」と評されることが多い。(プラスの評価)
一方で、下野さんの場合「声を変えられない」、少しマイナスの意味合いを含んでしまっている。
これも中の人のイジられキャラが反映された結果かもしれない。いかに下野さんの胸が厚いか懐が深いか示していると言える。

20161101112237879.jpeg20161101112238736.jpeg20161101112240475.jpeg







★メモリア

≪長妻樹里≫Nagatsuma Juri

20161101111629b0f.png

◎『真剣で私に恋しなさい!!』―――松永燕
◎『たまこまーけっと』―――牧野かんな
◎『中二病でも恋がしたい!戀』―――七宮智音
◎『結城友奈は勇者である』―――三好夏凜
◎『おくさまが生徒会長!』―――猿渡真都
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――メモリア

20161101112241b71.jpeg20161101112242c07.jpeg20161101112358db0.jpeg








↓↓↓ごめんなさい、第3弾まとめ記事(3500万DL)で既出なので、昔の日記からコピペ↓↓↓

★アイ(金アイ・銀アイ兼役)

≪伊藤かな恵≫Ito- Kanae

201611011116299f7.jpeg

◎『しゅごキャラ!』―――日奈森あむ〈亜夢〉
◎『とある科学の超電磁砲』―――佐天涙子
◎『神のみぞ知るセカイ』―――エルシィ〈エリュシア・デ・ルート・イーマ〉
◎『侵略!イカ娘』―――長月早苗
◎『迷い猫オーバーラン!』―――芹沢文乃 / さやか
◎『もっとTo LOVEる -とらぶる-』―――ナナ・アスタ・デビルーク
◎『そふてにっ』―――春風明日菜(「わたしの取り柄といえば…溢れ出る色気だよね」)
◎『花咲くいろは』―――松前緒花「私、輝きたいんです」「ぼんぼる!」)
◎『僕は友達が少ない』―――柏崎星奈(「誰よ!せもぽぬめって!」「うう…ル、ルーカスの…お、お、お……お……おち、おちん…………を。わ、私のいやらしい……お……お、お…………おま………。言えるかバカあああああああああっ――――っ!!」
◎『織田信奈の野望』―――織田信奈
◎『ソードアート・オンライン』―――ユイ「私は……私は!…ずっと、一緒にいたいです。パパ!ママ!」「浮気しちゃダメですよ、パパ」」「このプレイヤーIDは間違いなくママのものです!」
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――アイ&アイ

まとめ:うーん、出演キャラにあまり傾向がないというか、つかみどころがないというか…。元気系キャラが多いのかな?けれど落ち着いたテンションの時もあるみたいな、そんなキャラが特徴と言えそうか。その点、最初からローテンションを貫くアイは、伊藤さんにとっては珍しいお仕事かも!?
佐天涙子とらぶるーナナ柏崎星奈










続いて、黄昏メアレスから。



★「らっしゃっせー」リフィル

≪小清水亜美≫Kosimizu Ami
通称、あみすけ、あみっけ

20161101112512c00.jpeg

◎『明日のナージャ』―――ナージャ・アップルフィールド(「ロンドンどんより晴れたらパリ♪カルメン麺よりパエリア好き♪」)
◎『スクールランブル』―――塚本天満
◎『交響詩篇エウレカセブン』―――アネモネ
◎『舞-乙HiME』―――ニナ・ウォン「マテリアライズ!」「あなたのためなら、たとえ世界を敵にまわしても、私は…」)
◎『コードギアス 反逆のルルーシュ』―――カレン・シュタットフェルト(「私達に夢を見せた責任があるでしょ!だったら最後の最後まで騙してよ!!今度こそ、完璧にゼロを…演じきってみせなさいよ!」「違う!イレヴンじゃない!日本人だ」
◎『狼と香辛料』―――ホロ(一人称“わっち”の狼娘。)
◎『咲-Saki-』―――原村和
◎『スイートプリキュア♪』―――北条響 / キュアメロディ
◎『キルラキル』―――纏流子(「なめんじゃねえよ!友達なんて言葉じゃおさまらねえ。もっと“わけのわかんねえもの”なんだよ。私にとっての満艦飾マコと鮮血はな!」)
◎『まおゆう魔王勇者』―――魔王「こんにちわったらこんにちわっ!」「実は二の腕とか摘めるのだぁ……。だって……プルプルなのだぞぉ」※医者になるための国家試験に、栄養状態の評価に二の腕と肩甲骨下をつまんでみるというのが出題されてます。こっ、これは……そーゆープレイですかね!?……///まおー♡最近太ってきたんじゃないか?肥満か計測してやるよ、と言いながら腕をサワサワ、背中サワサワ、そしてタワワに実った胸部へ……ごめんなさい不謹慎でした。。。「『あの丘の向こうに何があるんだろう?』って思ったことはないかい?」
◎『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』―――テューレ
◎『マクロスΔ』―――美雲・ギンヌメール
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――リフィル

まとめ:ふぉおおおおおお!私の好きな三大声優が一角。すなわち小清水亜美/佐倉綾音/水瀬いのり。その中でも、一番のベテラン古株声優。
ごめんなさいね……どーでもいい自分好みの話で……。
ああああああでも語りたいんじゃああああ!
ただ、好きな声優さんを説明し始めると自制が効かないって水瀬いのりさん(シャルルリエ中将)の時に身にしみたからなぁ……。
今回は簡潔に。
若干Sっ気のあるキャラを演じるのが上手い声優さん。
声のねちっこさに、絶妙なエロスがあってですね、個人的には約10年前の『舞-乙HiME』ニナ・ウォンのツンツン感が股間にクリーンヒットしまして、、、
それ以来、声優界に興味が出てしまい変な道に迷い込んだわけで……
いかんいかん、また話が長くなってしまう(笑)
好きな声優さんこそ魅力を余すことなく伝えたいのに。。。
いのすけの魅力が「純真無垢なクリアボイス」だとすれば、あみすけの魅力は「妖艶可憐なシュガリートーン」かな?股間が疼いてくる感じの。(下品でゴメンちょ。正直に書きすぎたかもwww)
声の印象は、棘のある峰不二子キツい版といった雰囲気で、彼女の声を聞くと“縛られ”たくなります!
えっ、ならない…?なるでしょ!?(笑)
身体中がんじがらめにされて地べたに転がされ、「この豚!」って言われながら足蹴にされたい……ハァハァ…うっ…ふぅ…
←キモくてすみません、自重します。

2016110111251431d.png20161101112516686.jpeg20161101112517f5e.png
201611011127222b4.gif2016110111272002b.jpeg2016110111272100c.jpeg







★IIからのニューカマー=レッジ

≪石井真≫Ishii Makoto

20161101112513b3d.jpeg

◎『蒼穹のファフナー』―――真壁一騎(主人公)
◎『true tears』―――仲上眞一郎(主人公)
◎『未来日記』―――西島真澄(後輩刑事)
◎そして我らが『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』―――レッジ

まとめ:当初、当て馬ポジションでメアレスイベントは開催する腹積もりがあったようで…。メアレスIは、主役の小清水さん以外、急激に知名度の落とされた配役となっていました。結晶システムのブラフの役割だったので、声優さんに全力尽くさなくていいだろうという判断ですね。
ただ、IIからの新キャラ=レッジを見れば一目瞭然ですね……
ルリアゲハやミリィの思わぬ人気っぷりに焦って、メアレスに力入れ始めたみたいです。
(ごめんなさいwww声優さんの説明じゃなくて、イベント解説ですねwwwでもウィズ民としてここは外せませんので。)
石井さんは、私はあまり存じ上げていなかったのですが、
出演作見ててきづきました。
つくづく「真」に由縁のある声優さんみたいです(笑)レッジも真、誠実な精霊なのでしょうか!?

20161101112725d0a.png201611011127248b0.jpeg






今回は、だいぶ厳選しましたが、以上です。



関連記事
スポンサーサイト

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ レディアント メアレス

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。