スポンサーサイト

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

心竜魔道杯〜イベ覇




【心竜魔道杯〜イベ覇】



最近、早起きしてジョギング始めてみた(なお、まだ3日目…)

からの、朝シャンが気持ち良すぎてどうにかなりそう(笑)

快感すぎて、もぅなんも言えねぇレベル。







一見疲れそうなんだけど。
これが意外と、朝から頭が冴えるんよね…何故か。
脳がフル回転していくのが実感できます。





あぁ〜脳が、

脳が、震えるぅぅぅぅうううう〜


201611261954092be.jpeg


やばいやばい、たちゅギウスになるところだった。

(全く関係ない話ですが、ついでなので書きます。以前まとめたアニメ縛りデッキにリゼロが追加されましたよ。主人公スバルきゅんがウィズにも来たので。)







はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。







いらん習慣を朝にねじ込んだ分、
夜寝るのが早くなりました。

押せば捻り出される歯磨き粉スタイルというか、
おじぃちゃんというか。




元々、私、睡眠が浅い方なんですよね……。
だから睡眠量は、一定時間確保せざるを得ず。
どうしても寝る方にしわ寄せがきたみたいで。

どうしても寝つきが悪いのが常々。



ナルコレプシーって疾患がありまして。

若者に多くて。
夜寝付けず、日中にガクッと睡眠が来たり、
情動脱力発作と言って、笑ったりすると急に足の力が抜けたりする病気なんですが。





自分も、もしかしてこれか!?みたいな。ずっと思ってたんですけど。

【理由①】
高校の時の先生に、「お前、授業中にいきなり白目剥いて寝てるぞw」とか言われたことあったり。

【理由②】
多分、違うとは思うのだけれど、
よく電車とか乗ってると、足の力が抜けてガクって寝ちゃうことがあるんですよね……。
ナルコに見られる情動脱力発作(カタプレキシー)は、情動(笑いとか驚き)に伴って表れるものと定義されるので、
専門的には、電車でよく来る「ガクっ」てのは、ナルコとは別物です。
ただ、私の場合、満員電車ってそれだけでストレス源なので、
素人的には、もしこしてこれもカタプレキシー?みたいな。根拠はない(笑)

【理由③】
実はこのナルコレプシー、入眠時幻覚というものでも知られていて、
「幻触」という“本当とは違うものに触られたような幻覚”を寝始めたときに感じるらしくて。

で、私の場合、ちょっとホラーなんですが、
小さい頃、田舎に住んでいたとき、
足元側にお墓があるんですよね……横がお寺なので。

んで一回だけ、夜寝るとき、「誰かに足を掴まれる体験」をしまして……。
怖くて怖くて「ひぐぅっ」って変な声出して動けなくなってしまいました。


もう寝られなくなってしまい。母を叩き起こして「さっき足掴んだでしょ!?」って問い詰めても、そんなことしてないの一点張り。
じっちゃもばっちゃも叩き起こして、“誰が掴んだのか騒動”にまで発展しました(笑)
迷惑なガキんちょでしたwww

子供ながらに、お化け対策案を講じて。
しばらく数日は、母の布団に足を忍び込ませて寝てました(笑)


で、最近知ったんですが、
ナルコレプシーは「幻触」が特徴的だと。

あっもしかして、あの小さい頃に体験した「寝てたらお化けに足を掴まれた」ってのも
「幻触」だったんじゃね?
みたいな。


そんなこんなで、
ナルコレプシー疑惑が、個人的に最近グイグイ来てたんですが。




朝ジョギングの時間を捻り出そうってだけで、
あっさり寝つきの悪さが解消しました(笑)

ナルコどこ行ったwwwって感じ。






あれ、……でもあれが「幻触」じゃなかったんなら、一体…私の足を掴んだのは…………

おばk…………

いやいやいや………えっ……いやいやいやw

…………

また眠れなくなったらどうすんだ……………






cf. ちなみに、このナルコレプシーって疾患。治療薬にメチルフェニデートってお薬があるんですけど、
実は「頭の良くなる薬」って噂もありまして。
日中の覚醒(起きてる状態)が保たれた結果、集中力が増し、
成績が上がるとかなんとか(?)
|д・)

もしナルコだったら適応の可能性出てくるんだけどね(笑)
診断ついちゃったら、それはそれで色んな困難も付随しちゃうわけで……


ナルコ診断はいらないから、
メチルフェニデート(頭の良くなる魔法の薬)だけ欲しいなって(笑)
v(*´∀`*)v冗談。半分ぐらい本心。






久々に、自分のこと書いたかも(笑)



いつもウィズトークに的を絞るスタンスなんだけど、

前回初めてグチを書いてから、
なんか色んな日常を書きたくて書きたくてウズウズしてきたかなぁって。
そんな時間ないんだけれどね……。

トランプ氏×TPP×民進党
とか、
とある病院の点滴異物混入事件
とか、
ドラマ『コードブルー』で新垣結衣が、スクラブをオシャレに着こなしすぎてシャツが不潔な件
とか、、、

色々思うところもあるのは、ある。



でも、そんなことより。
やっぱり私はウィズを語りたいわけで!





まぁ、つーわけで。
ナルコ疑惑も吹っ飛ぶぐらい時間かつかつ気味に生きてまして。



今日はさらっとイベ覇のパーティ紹介だけ。

5T+SS


2016112612411127a.jpg



2戦目だけはダメブロあるので、
もしかしたら赤踏みじゃ貫通できないかもだけど。(一回は赤踏みでも行けました。それ以降は踏んでないので未検証。)

基本2色待ちの、変換もありなので、事故要素は皆無。
全問、赤踏みでも水踏みでも行けるので超ド安定です。
ボス戦には変換もあるし。しかも、AS外しても殴り倒せるっていう鬼畜っぷり。



UGIアリエッタ(大魔術200、アドヴェリタス)
夏ヴォルフ(ATK300、烈眼)
ウェリサマ(多段300、ATK300)
アマン(ATK600)
キワコヨ(インフローレ、青パネブ)



青パネブはまだまだ増やせます。

が、変えて検証する時間が勿体無い(笑)



1戦目→アマンSS1、1T
2戦目→1T(未検証ですが、もしかしたらここだけ赤踏みじゃ足りないかも?)
3戦目→1T
4戦目→ウェリサマSS2貯め起動、1T
ボス戦→中タゲ、キワコヨSS1、アマンSS2、ウェリサマSS2解放発動、ウェリサマSS1貯め起動、エッタSS2、ヴォルフSS2、1T
ウェリサマの水を中タゲ・火を左タゲ、ウェリサマSS1解放発動(1T殴りでアマンブーストのクリティカルが出ていた場合、ウェリサマのタゲを省略できることがあります。)

計5T+SSとなります。


関連記事
スポンサーサイト

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ 魔道杯

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

朝ランいいですね(´▽`)!
ランニングを定期的にすると洗濯物が増えます(笑)

私も寝る時、よく体を誰かに触られるような感覚になることがありますw
これもナルコなんでしょうか...それともおば...
怖いので考えたくありませんねww

Re: No title

コメントありがとうございます!
最近見つけて、たまにブログ覗いてます。心理学ネタとかもっと見たいなぁ(チラッ)好きなので。

そうか、洗濯物……母に任せきりで忘れてたwww感謝

夜触られるような感覚(「異常触覚」)だけなら、ナルコレプシーというよりお化けかな!(笑)
ナルコだと、またの名を「居眠り病」とかも言うので。触覚よりかは睡眠の方がキーかも(?)

お化け体験した人、自分だけじゃなくて良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و一緒に呪われましょう!
line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
