
よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

クロマグイベント終了!



【クロマグイベント終了!】




あー、誰かウィズのアカウントを運営してくんないかなー?
イベント開催ごとに随時キャラを集めてくれるような人。
月額5000円ぐらいでアカウント貸し出しますよ、みたいな。ただし、レアキャラを捨てるとペナルティで一万円加算って感じで縛りつつ。
月辺りの回収ノルマ達成すると1キャラ毎に料金1000円減額でwinwinだね?とか。

あれれ?ウィズってゲームであって、もっと楽しいものじゃなかったっけ?
はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。



本日18日お昼の4時に、遂にクロム・マグナ魔道学園シリーズの第三弾が、
開催終了
となりました。パチパチ(ノ゚∇゚)ノ⌒☆

私たちゅまるのクリア回数は↓↓↓↓↓↓

201408181717157af.jpg

ペンギン 45回
トモエ 86回
ダンケル 94回
ダンケル回収は時間の余裕がない時に、ボスドロップの無い場合リタイアしていたため、
実際の周回回数は軽く100を越えています。
多分、110回〜120回くらい。

つまりドロップ状況は、
ペンギン 12/45(26.7%)
トモエ 19/86(22.1%)
ダンケル 17/94(18.1%)→推定17/110(15.5%)
※ペンギンのドロップ率が良いのは完全に今日(ドロップ率1.5倍)しか回っていないから。
ダンケルの泥率が少し低いのは、平日の時間のある時にひたすら周回していたから。

さらに初回ドロップマラソンも考慮すると
ペンギン 11/44(25%)
トモエ 18/85(21.2%)
ダンケル 16/93(17.2%)→推定16/109(14.7%)



通常時ドロップ率が10〜15%ぐらいで、
ドロップ率1.5倍時のドロップ率が20%前後だと考えれば、まぁこんなもんかーという印象です。
(ちなみに、クリアまで魔力0だからといって、頑張ってドロップするまでリタイアマラソンをしても、結局ドロップ率は約1%しか変わらないので、その周回回数分の獲得経験値をリタイアで捨ててしまうくらいなら、クリスタルを割った方が、レベラゲ的には嬉しいですね。←課金者の発想とも言い切れないと思います。)

ただイベントの感想としては、これだけ必要枚数増やすなら、ドロ率上げとけよと。
ドロップ率30%はないと周回はヘイトを蓄積させるだけ
で、
楽しいイベントだとは全く思えませんね。
それに1.5倍を実感しようと思えば、最低でも10%は差がないと分かりませんし。
せっかくの良いシステムが、常時1.5倍にしとけよとか、課金者は1.5倍になってないやろとか、逆にヘイトを集めるだけのシステムになっているのが悲しいです。
今後このようなユーザー縛り付け術を使うようなら、真剣に引退を検討しなくちゃですね。



最終的な獲得報酬は、
フル覚醒ペンギンS×1
フル覚醒トモエS×1
フル覚醒ダンケルS×1
1覚醒ダンケルS×1
となりました。マジで疲れた。


合宿・試合がなけりゃ、ダンケルフル覚醒がもう1枚完成したのに…という愚痴はここだけの話
ダンケル初期Aが中途半端に1枚だけ余ってしまい、後1枚あれば2覚醒ダンケルにできたのにと思うと、
それだけが心残りです。
お土産を配っていったら、微妙に一個だけ余っちゃったみたいなもどかしさ。
自分で食べ(次回用に残す)ればいいだけの話ですが、そこまで欲しくもないとゆー。
残すなら人にあげちゃった方を自分用に残せば良かった(もう一枚集めれば良かった)的な。


今回のイベントやりきって良かったのは、
9段用パーツが揃いつつあることかなー。

フル覚醒のテオ・ハヅキ・夏ダンケル・リィル・ロドム
5覚醒ルフレ
3覚醒夏イツキ×2
1覚醒夏ダンケル
0覚醒カマラ

他に予備に、
ルーシュ、猫、テオ、ロドム、リュコス、ソラナ・デュカーク、ハクア、カトレア、アスカ、……

今まで12、13ターンしか出せず、8段でルンルンしてましたが、
これでもしかしたら9、10ターンの壁に到達できるかもと期待してます。
テュイル・ノインなんて欲しくないんだからね!

今週末?の魔道杯が、久しぶりに割と楽しみです。




20140818171717c1f.jpg

それと最後に、Gate Defenders先行テスト第三弾が始まりました。
マタカヨッ!オレタチャ、βテスターカヨッ!
って感じですが、
協力バトルイベントのテスト終了次第、進撃の魔道杯があると信じているので、
(運営さん?やってくれますよね?ミカサたん、分かってるよね???)
協力テスト中に、早押し練習しておこうと思います!
同時に、ウィズプレー方針としては、エレン・超大型巨人のフル覚狙いかなーと。

では、協力イベント、今から本気出します!!!
関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ クロム・マグナ魔道学園 ダンケル 先行テスト 協力バトル トモエ

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
