
よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

進撃コラボのエルヴィンを再評価

コラボーエルヴィン300
コラボーエルヴィン覚醒スロット

進撃コラボエルヴィンを再評価】

あー運営さんクリ割してくんないかなー
してくれたらリヴァイ当てに行くんだけどなー、チラッ

はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。



昨日、進撃コラボガチャ産の精霊たちを保存用に覚醒しつつ育てるか、もしくは完全に図鑑埋めのためだけに進化させマナ用にミンチにするかという基準で、
性能を評価してみました。
↓↓↓↓↓
【進撃コラボガチャ引いてみた】


結果、クリスタ・ミカサ・ベルトルトは確定で覚醒&育成。ハンジ・ライナーは確定でマナ化。
アニは、一応フル覚目指すが、永久保存版ではなく、マナ化の可能性あり。
エルヴィンは、パネブがつくかどうか(7覚醒目)次第で育成保留。
アルミンは、とりあえず無覚醒を進化させて、最終の絵柄次第で永久保存版に。

という結論に落ち着きました。


しかし、白猫の協力プレーをやりながら(笑)ぴのみんさんの10段打点記事を覗いていたところ、3チェイン勢が意外に良い位置につけていることに気づきました。
もちろんSS大ダメの下駄があるということは百も承知ですが、特にミカエラなどはパネブを有していないので、もしエルヴィンでも同じ役割を果たせるなら、ワンチャン永久保存用にフル覚醒を育てておくべきかと現在考えています。

エルヴィンの性能は、
AS : 3チェインダメージアップ、リーダー時さらにアップ
SS : 火エンハンス、大アップ9ターン発動
HP1945/ATK2126
覚醒後は2145/2662、8ターン発動


主に10段要員の穴埋めとして育てるか否かが育成の基準となります。イベントなら味方火HP100upのついたユグド(いつぞやの楽隊魔導杯)がいますし、ボタンにしろ互換キャラは山ほどいるため、フル覚醒の手間を考えると、もし10段に使わないなら素直にマナ化した方が無難です。

未だ9段を攻略しきっておらず、10段は完全に未踏の地となっているので、自信はありませんが、
パネブの都合上、私の手持ちで10段有力候補は、
エニーユ・アスモデウス・イザヴェリ・アルルです。
ほぼここまでは確定なのですが、残りの1枠を、その他強アタッカー、
ノモス・ミカエラ・パイロン・シラヌイ・ユアン・ユッカ・リヴェータ・超大型巨人・ノア……
などなど、群雄割拠の世界となっています。

ここでポイントとなるのは、イザヴェリ・アルル・アスモデウスなどの10段筆頭要員は別として、
二番手・三番手の10段要員には軒並みパネブが無いという点です。

ここで輝くのが、エルヴィン7覚醒目のパネブです…?多分。
3チェインがそこまでお荷物とも言い切れないことが分かった今、さらにリーダー時upもついたエルヴィンなら味方火ATK100upぐらいついていなくても!そしてSSターンが遅くても!
もしかしたら活躍してくれるかもしれないと考えました。

ところが現在、私のエルヴィン所持数は6。つまりパネブのある7覚醒まで残り2枚、フル覚まで残り3枚ガチャってこなくてはなりません。
そのため、今クリ割がきたらリヴァイ狙いついでにガチャってしまいそうな自分がいて、非常に困っているのです。


あっ、ダメ。そこは禁断のコンビニエンスストア。ちょっとパンを買うつもりが、いつの間にか万札の消えてしまう危険な場所!
ら、らめぇー。近づいちゃダメなのー
関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ 進撃コラボ エルヴィン

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
