スポンサーサイト

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

英語版Wizに浮気中


【英語版Wizに浮気中】

英語とか(笑)懐かしーー
大学入って1、2年目の頃は、よく、再受験することになり猛勉強の日々に送り返されるとゆー
起きてみればイヤイヤあり得ないからwみたいな謎の悪夢にうなされたものでした。
今さら別の学科を志望して再受験とか、ストレス的にも学力的にも不可能だろうなと思うと少し悲しい反面、
もうあの辛い日々に戻らなくていいとゆー開放感に酔いしれるわけです。

日に日に物理やら化学やら、使わない知識が頭の中からこぼれ落ちていくのが実感できて勿体無いなーと思いつつ、
英語くらいは少しでも知識を取り戻して行きたいなーという今日この頃。

働き出してから英語覚える時間はない!その時になってからじゃ遅いんだ!とよく耳にします。
英会話教室とか通えるのも今のうちだよーと言われますが、今もそんな余裕ないですからーとどれだけ言い返したいか…

あっ、ゲームやめればいいだけか(笑)


はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。



現在ウィズで開催中のイベントは、
①2枚目のリタが貰えるだけの「イタズラ女神とうさぎのおはなし」
②前回クァン&イーリンに不足分が出た人は足りない分を補充する「黄昏の四神書」
の2本立てです。

私の場合、
SS(スペシャルスキル)が回復の方のクァンを2覚醒SSで、
後、毒イーリンをフル?覚で作成すればミッションコンプリート!となります。
※ライナー・SS大ダメクァンはスルーします。

要するに、暇なんです。
リアルは大学の実習が始まっている分、割と忙しいんですけど。

とにかくウィズ内ですることが、ENDLESSガチャ課金イベントに参加するぐらいなもんで(→しかもこの糞課金イベントさえ本日9/22で終了)、どーしたものかと。

そこでなんとなーく英語版ウィズをインストールしてみました。
英語の勉強ってわけでもないんですけど。ウィズって、ただただ人生のリソースをすり潰していくだけだけど、
少しでも人生に還元していけたらなーとゆー下心はちょっぴりあります。
(まぁ結果的にただのポチポチゲーになりそうな予感はしてますが…)

そんなこんなで、英語版ウィズの紹介をさらっとしてみます。



英語版ウィズ、軽い気持ちで始めてみましたが、
まずインストールの段階が結構難しい。

半日以上無駄にしました(笑)ネットで検索しながら一人で色々試したのですが、後から思えば誰か知ってる人に聞いた方が早かったろうなーと。それこそ2ch民でもいいし、ブロガーでもいいし。


Androidだと、どうやらapk downloaderとかゆーアプリでできるそうですが、
私はアレコレと試した結果、無理でした(笑)失敗理由は分からず終いです。

結果、タブレットからのみアクセス可能となりました。
アップルのアカウントをアメリカ仕様で取得しなくちゃですが、カードの登録などをすり抜ける裏技があってまぁ気楽にアメリカ仕様のアカウントからウィズMystic Wizをインストールしたわけです。
※パスワードとかを忘れて、元の日本アカウントに戻れなくなっても知りませんからね(笑)

で、いよいよWizプレー開始だなと!
(※以降、日本版→ウィズ、英語版→Wiz)



201409220415498d8.jpg

2014092204155344f.jpg

日本版ウィズでは友達(笑)も110人誘い終わっているので、リセマラ自体、最近全然していなくて。
懐かしいオープニングを見つつ、あぁこんな絵あったなーとか。

変わったことといえば、図鑑報酬などプレーまわりが充実したのもあって、手持ちがガンガン鍛えられて行きました。

20140922042721d03.jpg

ただ英語版Wizはちょくちょくマイナーチェンジがあります。
ガチャの引き直し、フェイスブックなどからの招待、
その辺りはやる前から知っていたのですが、

中でもかなり衝撃を受けたのが、
コレ↓↓↓↓↓


2014092204272197b.jpg

見えますでしょうか?
リィルのSSがパネル変換になっちゃってるんです。
あー変換の癖にHP低くて落ちやすいとかー
あー高ATKの癖にSS大ダメ撃てないとかー
嫌になっちゃうんですけどー
せっかくリセマラ無しで可愛い強キャラ引いたと思ったのにー

世の中甘くないですね。
他の精霊にもマイナーチェンジがあるのか、ちょっぴり気になりました。まぁどーでもいいんですけどね。



20140922041554953.jpg

で、Wizで最近何をプレーしているかとゆーと、
イベントメインでレベラゲしてます。
初級なら余裕、でも中級以降無理。英語力がもう少しあれば中級もギリいけるかなーと。

このペンギン狩りにしてもなんだシンシアいるなら余裕じゃんとお思いでしょうが、
何のこれしき。
ペンギンのワンパンで沈みます(笑)
無理です。
開幕4問ぐらい連続でAS発動&正解すればクリアがワンチャン見えるかなーぐらいなので
早々に諦めて現在は初級周回で、レベラゲうまーやってます。

20140922042721d03.jpg

画像のイツキーズは、決してコラとかじゃありません。
英語版クロマグでは初級のドロップ報酬にイツキがいてエーテル無しでフル覚醒が狙えるようです。
今回はまだ戦力がさすがに間に合わず、SS進化用のアイテムが貰えていないので、最終S止まりですが。

追い追い覚醒させていきたいものです。



プレーしてみた感想としては、

・ASが発動できません(笑)
・短サイクルのSS回復が欲しい
・変換はクロマグ系イベントetcの雑魚でまかなえるので、見破りが欲しい
・1栗で手持ちを5枠広げられる
・否定文問題のnotが大文字でNOTとなっていて親切
・ジャンルEntertainmentムズ過ぎ
・海外版特有のガチャ引き直しシステムだが、これレアリティ固定の糞仕様になってないか?

こんなもんかなーと。
関連記事
スポンサーサイト

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
