スポンサーサイト

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

ガチャRPG(笑)



ガチャRPG(笑)】



なんだったんだろ……
最近タブレットの調子が悪くて、
ずっと、課金もアプデもできなかったのに……

無理やりガチャるために、アカウントをサブ機に移植したところ、
メインのタブレットに戻って来てみたら、あっさり通った……

なんだったんだろ……


神様に、課金なんて阿呆なことやめい!って言われた気がする。

でも、そんなのへっちゃらさ!私の執念は神にも負けないんだぜ!


はい。ガチャるPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤーたちゅまるです。

あっ間違えた(๑´ڡ`๑)てへぺろ
クイズRPGだったっけ!?思わず勘違いしちゃったよ。てへっ。




180連ほどしてきました(´▽`@)σ

基本的に私たちゅまるは、ガチャるのは個人の自由でも、
それをネットとかで公表するのはマナー違反だと考えたりするタイプです。


皆さんは人のガチャ記事見て、
うっざとか、
どうせもっとガチャってる癖にとか、
とか、とか、とか、

イヤーな想いしたことありませんか?


どんなソシャゲでも長く課金勢を続けていると、
誰しもそう思うタイミングがあるはずです。
自分はスカばかり掴まされるのに、なんでこの人は異常に当たるの(怒)みたいな。

それに、妙に当たり率のいい時だけアピールして、
ガチャ爆死者を増やしてしまうことは、非常に罪深いことだとも思います。


なのでなるべく、普段ガチャを回しているという事実は、他人様に伝わらないようにしています。

が、……180連ガチャ回して、グランプリ精霊0ですよ、0。
これが黙っていられますかってんだい!

当たらないことぐらい、分かってたけどね。

どこぞの異次元では、無・微課金3000人にタダでグランプリ精霊を配っているそうですが、
あいにく現実世界の廃課金勢には、当然そんなイベントは存在せず、
課金してもガチャに入っていないという格差社会です。

ほんま、あこぎな商売ですわ。




とりあえず個人的に使い道のあるカードを、
プレボから抜きだしてみました。


20141105210231dbb.jpg

20141105210453a25.jpg

2014110521023400a.jpg

2014110521023752f.jpg


ところどころ、既に覚醒に使っていたりして、
正確な数は分かりませんが、
プレボに約120の完全マナ要員がいたので、

一応、プレボから引き出したキャラは1/3~1/4ぐらいは確保したということになります。


しかし!!!

私がこのゲームを続ける原理は、主にキャラ愛みたいなものです。
その私だからこそ、使い道はないけどとりあえずフル覚を目指していたり、
図鑑も埋めずにマナ化するのはもったいないので、とりあえず育成したり。

無駄に、そして無理矢理に、キャラに意味を見出して
プレボから引き出してくる訳です。

つまり、その「当たり」50体のうち実際に使えるものは、ほんの一部にしかすぎないということです。
列挙すると……
★初&強→青ユウェル(%削り)、赤テルミド(新SS短縮)、赤カーナ(見破り)、赤グレイス(状態異常回復)、赤メルフェゴール(魔族版リース)、黄アフロディテ(S+止まり?の状態異常回復)
★初ってだけ→赤マナカ、赤オーギュスト、赤イゼルマ、黄ユペールA(SSだけ所持済みだった)、黄メイヴィス
★フル覚目指して→赤ヴィヴィ、黄ヒカリ

ぶっちゃけ、最上段の6体しか必要のないキャラです。
180回くじを引いて吉以上が、たったの6回ですよ。もうね……


重課金勢が一体どれだけ過酷な(廃課金勢はこんなもんじゃありませんが。)状況でプレーしているかお分かりいただけますでしょうか?



あんまり愚痴っていても仕方ないので。
ガチャによって開けた今後の展望でも。

簡潔に言うと、赤の引きがよかったということ。
これだけは非常に嬉しい!
最新のイベント用炎キャラをコンプリートしちゃっていますね。アビスコード02のパーティパターンに幅が出てきました。
どうやら、デバイスを変えインストールし直したりしたため、
排出テーブルが入れ替わったようです。
プレー歴1年半ずっと見ることなかったメイヴィスや、イゼルマなど、初引きのキャラが異様に多いのです。

おそらくそれが原因で赤の引きが良かったのかなと分析しています。
普通なら、赤もこんなに引けていなかったはずですからね。
(※デバイスを変えれば、強キャラが引けるとは限りませんが。)


また個人的に良かったのは、
去年クリスマス魔導杯で取り逃した氷の女王の互換カード「ユウェル」を引けたことと、
いよいよ11段用?にシーラの覚醒に取り掛かれるようになったこと。

それぐらいですかね。


関連記事
スポンサーサイト

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ ガチャ

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
