スポンサーサイト

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

プレボに樹がいっぱい生えたお



【プレボに樹がいっぱい生えたお】


いやー、明日はオールで追いコンです

いきなり魔道杯が始まって、
土曜はオール、日曜は先生に呼び出されて朝から発表準備という……
ハードスケジュールの中、魔道杯なんて絶対ムリ!と焦っていたところ、

11段も12段も、
高段位者に優しいシステムになってきていて、
ワンチャン、総合も狙えるかも!?とワクテカし始めていた頃、


………
星祭の魔道杯
中止になっちゃいましたね。



ふぅー。踊らされたなー、みたいな。


はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。



夕方からちょこちょこ11段を回しつつ、12段を覗いて見たりしていました。

結果、中止にはなりましたが、プレボには報酬の樹がたくさん生えました。
伐採しがいがありますね。


ただこんなことなら、もっと全力で廃人プレーしておけばよかったな、と。
発表準備に手をつけたのが、あだになりました。




実は最近、プレー歴約1.5年にして初めて育成ミスをしました。
リュコスの覚醒についてです。
一番やってはいけない育成ミスTop3には入りそうな、一気に萎えてしまうやつをやらかしました。

2014112202400875a.jpg

元々、5覚醒SSは完成済みでしたが、
現在残りの5枠を埋めるために、4覚醒SSを作成している最中でした。

残り4枚でフル覚SSが完成する!というタイミングでの事故でした。


疲労が溜まっていたんでしょうね。
4覚醒S+を作成するために、2覚醒S+と1覚醒S+を準備するまではよかったのですが、

寝ぼけてお気に入りを外し、気がついたら2覚醒SSが出来上がっていました。

「………………オメェじゃねえええええええ!」


単純に考えても、覚醒してあるパーツを進化素材にするだけでも損です。
しかし、アスモ等の特殊型の場合、被害はさらに甚大です。

結果、
フル覚醒までに必要な残り枚数は、13枚にまで跳ね上がっちゃいました……

マジ萎える…………………

皆さん!気をつけましょうね。
眠い時にウィズは絶対やっちゃダメです!
待ち受けるのは可愛い精霊たちじゃなく、
理不尽なシステム群です!




まぁ、そんなこんなで、
星祭の魔道杯の緊急中止措置には賛否分かれるところでしょうが、
私はそれまでに気分がドン底だったので、それ以上落ち込むこともなく、
ただで樹貰えたラッキーぐらいなもんです。

ここの運営には端から何も期待していないので!




あっ、最後に11段の報告です。

20141122024006da7.jpg

やたー!ザラジュのおかげで、楽々と戦えるようになりました。
11T狙い(7T抜け)であれば安定と言えるのですが、
10T狙い(6T抜け)の場合、ボス戦で、ヴィクトリカの快調ASとザラジュのHP代償SSのために不安定となります。

パネブは心置き無く積めるし、見破りも搭載していて周回は楽ですが、
ボス戦での事故が存在するのが辛いところではあります。




201411220240030c2.jpg

さーて。モミちゃん集めに戻るとしますかー。

関連記事
スポンサーサイト

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ 星祭の魔道杯

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
