
よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

ふむ……冷静に自己分析してみる。



【ふむ……冷静に自己分析してみる。】

ウラガーン系3連チャン来ましたねー。

最近、ウィズの魔力がどうしても実習の都合上、漏れてしまうことがあります。
いつの間にやらファムイベントも始まっていて(しかも面倒なことにアニマ方式で事前にキャラ育成が必要)、
「まだエースコラボの覚醒も済んでいないのにー!」
と、若干焦り始めています。

ついさっきもウラガーンの魔力0タイムのことをすっかり忘れていて、
ほんの3、4回クリアすることしかできませんでした。

うーん、ウィズから心が離れつつある……のか?ないのか?

まぁ根を詰め過ぎても良くないので、
できる範囲で頑張っていきたいかなと思っています。


はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。




ウラガーン攻略の話は以前やってるのでよければ見ていってください。
クリネア非所持しんどいです……
過去記事→【ウラガーン、意外と行けるかも!】
(Wツクモだけじゃなくて、助っ人クリネアでも行ってみようかな?そっちの方が楽かも。ただパーティ考えるのが面倒という…)


何故魔力0にこだわったり、魔力漏れを気にしたりするのか?
よくよく考えたらアスモやウラガーンなど、極端なことを言えば、
例えば開催中のエースコラボの雑魚たちなんかに至っては、躍起になって覚醒する必要など全くありません。
生きていく上で余計なことでしょう。

じゃあ、何故ゲーマーは無駄な周回を繰り返すのか?ウィズに限った話ではない。

習慣だから?
集めないと置いて行かれるから?

うーん、なんとも正しく答えている気がしません。


ただ今回思ったのは、
ことさらウィズに限って言えば、
プレーヤーのステータス、特にレベルを上げることが、その原動力の中心になっている気がします。

とは言え、単にレベラゲだけが目的なら、ロレンツィオでも周回しとけよ、
となるため、正確には=ではありませんが、
少なくとも、どうせレベラゲにはなるのだから、今回もイベキャラ回収しておこうと考えることは多々あります。

RPGものの宿命ですね。
現実の人生には、目に見えるステータスなんて存在しませんが、
ゲームの主人公には明確なステータスがあって、誰でも簡単に鍛えていくことができる。
ウィズにおいても、誰もが平等に、時間を費やした分だけ「魔力」や「レベル」という目に見える数値として、
自分を鍛えていけます。


また、もう一つ言えることは、蒐集癖ですね。
この欲望ばっかりはどうにもなりません。もはや生理現象です。




で、ここまでは概念的というか気持ちの整理をしましたが、
気になっているのは、実用面でのことです。

10段はほぼ卒業したし、毒は現時点では咬ませ犬だし、abcd縛りに至っては不可能です。
キャラ確保の優先度は、
ファムイベントに遠く及びません。(ファムイベ、全く手をつけていないので正直焦ってます。)

それでも回るのは何故かと考えたら、前述の通り、レベラゲの面が大きいと気付きました。


そこで、ふと獲得経験値を見てみたら……
あれ?もしかしてアスモ系より多い?

だとしたら、これもまた高速化を考えていかなきゃですね。

いやー、面倒いっすわ。
誰か本当に、ウィズアカウントの管理やっていただけませんかねえ!!!
時給100円ぐらいで……


関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ ウラガーン ファム

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
