スポンサーサイト

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

とりまストック用モミ集め



【とりまストック用モミ集め】


いやー、薄々感づいてはいたんだけどね。
どう考えてもSS短縮のテルミドよりも、
状態回復のグレイスの方がスビェート狩りに有用だって。
誰が見たって明らかなんだけどね。

テルミドの眼帯にドキドキしちゃって体に良くないから、
可哀想になって、思わずテルミドから育成しちったよ。
眼帯取り去ってあげるために(笑)

おかげで今回もアビスコ02をノーコンできなかった……


つっても最終的に運営さんは、
テルミド込みの高効率周回パーティを想定してデザインしている可能性があるので、
(うん、きっとそうだ!間違いない!……よね?えっ、嘘……)
まぁ育成しておくこと自体はやぶさかではないんだけどね。


ただ、がっつり課金組としては、
ノーコンできていないイベントが存在するというだけで不愉快極まりないのです。
(わがままで、ゴメーーンナサイッ!課金勢とはそういう生き物なのです。)


はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。




ちょっくらイベント近況報告です。

●まず、ファムイベ
未だに全く手付かずです(笑)
来週からの二週間、大学の実習がなかなかキツそうで、
正直かなり焦っています。

えっ?勉強がって?

ノン、ノン、ノン!
もちろんイベント進行についてです!


●次に、そろそろ切り上げたいエースコラボ

クリア回数は83回。

最初は、バロン・夏ニコラ(単体遅延)・エレクトラ・シトラ・ラーミナ
のパーティで無死クリア周回していたのですが、
(アビスコ03用に)ファムをSS進化させた際、
「あっ、周回に、無死クリアである必要、全くないやん!」
と、気付いてしまいました。

それ以降は、ファム(5覚でゴメンナサイ)・バロン・ユペール・ラーミナ・見破りパッツァ
という個性Nothing!なパーティで、思考停止周回しています。


現在の覚醒状況は、

リジェネ回復のモミ(フル覚)
炎魔族のアキム(フル覚)×2

その他、コラボガチャ産の精霊は各種育成中。
カエル系ザコ(タママ・ドロロ・ギロロ・クルル・新ケロロ)はフル覚完成。
最終S系レア(エヴァ系、なの、ケロロ、越山識、ふんこ、セイバー、スタズ)は約半フル覚(4覚)

アスカ1枚目はフル覚済みです。
アスカ(経験値up持ち)の2~5枚目の覚醒確保は未定。
ファムイベが軌道に乗ってから時間があれば…という感じ。
とりあえず2&3枚目のアスカは進化させておいて、
いつでもマンガ覚醒できるようにしてあります。


●最後にアビスコ

☆01(ウラガーン)

パーティ構成に変更無し。
ツクモ、ツクモ(炎生け贄)、セレサ、カナメ、ルリ
カナメが覚醒途中なの以外はフル覚済み。
ルリはフル覚済み。
やはり戦後回復はあるだけで安心感がありました、特に戦況には影響しませんが(笑)
AS回復しなきゃ!という強迫観念が少し和らぐだけでも大きいです。

次回課題としては、さすがにツクモ探しは面倒になってきたので(ルドヴィカというよりフレイのせいで)
他に助っ人クリネアorフレイ選択でもノーコンを目指すということでしょうか。



☆02(スビェート)

くぅ〜〜、ノーコンできていない〜
悔しいであります軍曹!

状態回復のグレイスが育成途中ということと、
挑戦回数自体2、3回だけで色々試せていないことと、
諸々の理由でノーコン周回に目処が付いていない段階です。

今回の突入パーティは、
クルス・メルフェゴール・イザヴェリ(2戦目で反射生け贄)・リヴェータ・カーナ
あるいは、
テルミド・リヴェータ×2・イザヴェリ(2戦目で反射生け贄)・カーナ

助っ人はグレイスをお借りしてきます。
1コンでしたが、ノーコンへは相当な運が要求されるようで……

で、諦めました。
次回グレイスを引っ提げて、リベンジしたいと思います。



☆03(青卵=バシレイデ)

「卵」で、………AS奇抜……ギャンブル……うっ、頭が!

新しいアビスコが登場しました。
連撃封じという新しいスキル持ちです。
さらにアンサースキルの「HP80%以下で逆快調」もノイン難民としては非常に魅力的(使えるとは言っていない)です。

ただ……クリジャブでギリギリ1枚足りず、結局S止まりだったことは置いておいて、
実はノーコンが一回しかできませんでした。
ボス戦まではパーティ次第で、どうにかこうにか辿り着けるのですが、
ボス戦の攻略パターンが確立できなかったのです。

20141201012237957.jpg





ブレイダー系3種(アスモ・ザラジュ・リュコス)がAS回復や遅延・軽減など従来スキル優遇だったのに比し、
全体的に、新アビスコード系3種(ウラガーン・スビェート・卵)は、
所謂「イベント特攻」優遇のオンパレードだと私は考えています。

新アビスコ達は、
報酬精霊がピーキーであることに加え、
クエストクリアに必要なスキル傾向に変化があるということが特徴です。

運営さんの強引なガチャキャラ一新により、
求められるスキルに①超火力、②状態回復、③九死に一生
が追加されたという印象です。

特に①・②に関して、アビスコ特攻といっても過言ではないと感じています。


例えばツクモであったり、バロンであったり、
上位プレーヤーはそういった強キャラを事前に持っているせいで、インフレを実感しにくくなっていますが、
実際は、多くのプレーヤーが例えば“グレイス持ち以外お断り”などの状況に追い込まれています。

今までもそうだったと言えば、そうですが、
イベントに、魔導杯レベルを越える超火力を要求してきたことは異常なことだと思います。
一般層から見て“イベント特攻”が求められていると、私は言いたいのです。
火力にしろ、特殊SSにしろ、覚醒スキルにしろ、です。
関連記事
スポンサーサイト

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ エースコラボ アビスコード ファム

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
