
よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

昨日の夏ダンケル狩りの成果

夏ダンケル狩りパーティ

【昨日の夏ダンケル狩りの成果】

黒猫仲間がみんな白猫始めてる……
ないわー、マジないわー
さすがにコロプラゲーはもう二度と見とぉーないんです

と、思いつつも、黒猫課金で自分が白猫を開発したんだと自分に言い訳しつつ、
しこしこ白猫のリセマラに励み、そしてウィズ以上の通信タイミングの多さにイラつく、
そんな毎日。ウィズラーあるある。はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。



昨日はクロマグイベントの日曜ドロップ率1.5倍デーでした。
ちなみに今日月曜日は最終日ということで、クロマグⅠ・Ⅱのドロップ率が1.5倍デーです。

少し夏バテ気味なのか、風邪気味なので、
部活の交流戦をブッチして(笑)一日フリーにしていたのですが、ガチ周回はせず、のんびり映画を鑑賞していました。
映画レポなどはまた明日にでも。

で、ちょこっと夏ダンケル回った結果、
2覚醒のSダンケル×2ができあがりました。わーいヾ(〃^∇^)ノわっしょいわっしょい

夏ダンケル日曜狩り成果


ダンケルには覚醒スロットが8つあるため、2覚醒Sダンケルを3体強化合成すればフル覚の完成です。また、2覚醒Sダンケルを作るためには、初期ダンケルAが7枚も必要になってきます。
つまり7×3=21枚の初期Aダンケルが必要で、すなわち21-4=17枚の初期Aダンケルをドロップさせる必要があります。

以下、夏ダンケルSの覚醒フローチャートです。

A1(0)×A1(0)
    ▽
   A1(1)       A1(0)
               
   A2(1)---- × -----A2(0)
           ▽
          A2(2)
           
          A+(2)
           
          S(2)

( )内は覚醒段階、×が強化合成、↓が進化、▽は強化合成の結果どうなったかを示します。
元となるダンケルさんは、A1(0)が3枚必要で、
さらに↓の所で進化させるために、別のA1(0)ダンケルが各所1枚ずつ必要となるため、
2覚醒Sダンケルを1体作るためには、初期ダンケルが合計で7枚必要となります。

夏ダンケルA

夏ダンケルA2

夏ダンケルA+

夏ダンケルS



これを×三回やろうとゆーのですから、有限魔力のソシャゲとはとても思えない修羅の道ですね。
黒猫を実質引退した友人に、白猫リセマラを急かされているのですが、
イヤイヤイヤ、今黒猫のユーザー縛り付け具合ハンパないんすよ!とどれだけ叫びたいことか…




では、今日は昼からちょっと用事があるので、
今のうちにクロマグⅠの青ペンギン×8を、ささっとドロップさせてきます。。。
あれ?寝る時間nothing……Σ(゜◇゜;)
Noooooh予定入れるんじゃなかった…死ぬ…
関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ クロム・マグナ魔道学園 ダンケル フローチャート

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
