スポンサーサイト

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

ガクブルnow!



【ガクブルnow!】

年末、暇過ぎて。


人生で半・初の深夜バイトを入れてみました。


ちょうど魔道杯期間中をすり抜けるように、
その前後だけバイトが入ったので、今回の魔道杯は超ユルゲーでした。


12段サイコー♡



はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。




今夜30日21:00から深夜バイト入れてみたのですが、

うーん、ミカエライベント早く回りたいーーー
バイトやってる場合じゃねぇーーー

こういう気持ちの方が大きいです(笑)


昨日魔道杯が終わってから、
エレクトロやら、巨人コラボやら、ふなっしーやら

まとめてケリをつけてきました。
(ふなっしーは最終一歩手前の進化までで、後は3&4梨を集めまくって、狼と岩のS+を拾うだけという段階)
(アンちゃんは以前からのと合わせて、現在2覚醒)
(巨人はサブクエコンプだけ)


巨人イベの最上級のサブクエが、
一度にコンプしようとすると、水戦士で組まなければならず、
「見破り0で全問正解」を強要されるとゆー。
これまた必要正解数が何気に多くて……


5回ぐらいチャレンジしてイライラが募り始めた頃、ふっとクリアできてしまいました。
前回イベント問題を暗記してなかったら、多分ムリでした(笑)


まぁ、何はともあれ、
11月頃に、エヴァ産のアスカを5枚揃えるんだと決意してから、
ここまでずーーーーーーっとイベントが詰め込まれていて、
いい加減に引退を考え始めていたのですが、

今回の魔道杯を区切りにようやくひと段落した印象です。




201412301211311d1.jpg

なぜタイトル名の何が「ガクブル」なのかとゆーと、

魔道杯上位陣のスタミナです。
やはりプラチナポット勢(上位100人)は別格ですね。去年のうちにとっておけばよかった。


ポイントが高くて届かないとかそういう話じゃなくて、
トップ100人のウィズに人生を賭けてる感が凄い。

ディスってるわけじゃ決してないです。

ただあの人達は、人間を超えてしまったんだな……と。


知り合いが、「あの人達は所謂、社会のゴミだから」
と言いましたが、

いや、ゴミというのもまた違う。
そんな風に言える人は、彼らと剣を交えたこともない平和ボケした人間が抱く感想でしょう。


今回プラチナポットを目指して彼らと闘ってみて抱いた感想は、
「奴ら!人間じゃない!魔神だ……実在したんだ……」

という恐怖です。


日曜日を遊びに当ててしまったのが勝負の分かれ目。
あれさえなければ!
あと惰眠をむさぼらなければ!

悔しいです。


最終日、どんなに12段を一位連発しても、151位から149位を行ったり来たりするだげで、

途中で気がついたのは、あっこの上の人も皆一緒に走り続けてるんだ……


最後にラストスパートとか言う前に、
魔道杯中に気を緩めた瞬間が幾度となくある時点で、

とっくの昔に勝負は決まっていたのです。

たった50人の間には、約1日分の10万ptもの差が空いていたのですから。


ネットでポイント差を知った時、私はそっと魔道杯を終了させ、
重い鎧を脱ぎ去りました。
ここまで共に、よく頑張ってくれたねと、優しく語りながら……



まぁ、初プラチナをまたしても取り逃がしたのは残念ですが、

今回の総合報酬が思っていたより優秀な子で、
結果としては大いに満足です。

なんたってAS回復0でも、独りでAS回復約2枚分の回復量を担えるのですから。
リジェネ20%はやはりインフレし過ぎだと思います。

自分はシトラと同列の癖にね、生意気ですよね、ホント。





山積みになっていたイベント類も、
ほぼ終わって、

後やりたいことと言えば、

・ひたすら3・4梨集め
・ミカエライベ、最上級の「鬼」周回
(・X-mas時に引いたセレ限たちやギルマスの育成)
(・魔道杯報酬の育成)
(・できれば、オルネとドゥーガのSS進化)

こんなもんです。
随分と身軽になったものです。


関連記事
スポンサーサイト

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ 魔道杯

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
