スポンサーサイト

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

どう見てもネテロ会長



【どう見てもネテロ会長】

燃えよ魔道杯萌えない魔道杯が終わって、
翌日からウラガーン系イベント開催。

リヴェイベも残り1週間となり、
ウィズ的に少々中だるみの感があるイベ開催状況となっております。


はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。




近況報告をいくつか簡単に。

まず、魔道杯みなさんお疲れ様でした。


デイリー上位のパワー君が、
イケてる雷戦士ということで元帥(ディートリヒ)の側近であることもあって、

20150318002529410.jpg

この報酬狙いの人が多かったと思います。



一方、総合のおじいちゃん(どう見てもHUTER×HUNTERのネテロ会長)に関しては、
2ch的評価はあまり良くないようですね。
単色100%
2色150%
3色200%

課金勢としては、そもそも総合は走り続けたら勝手にプレボにあるもの。

なので多少扱いづらいお爺ちゃんでもノープロです。

201503180025291eb.jpg

それに、初回から2色で150%全体減衰なしは普通に強いです。
クイズ力がどうこう言いたいわけじゃありませんが、初回2色踏みは頻発するものです。
正解できるできないじゃなく、正解せざるをえないのですから。

カマラ(無条件140%)とは基礎打点が違う上に、SSが違う時点で役割が違うので、気にすること自体意義が乏しいです。
40%の差は大きいように見えて、ステ2000に対して800の上昇幅でしかなく、
そんなもの例えばブラフモ艦隊の1500upのような味方全体300upが強くなりつつある現状では、
優先度が下がってきていると言わざるを得ません。

13段の仕様次第では、水戦士パでお爺ちゃんもワンチャンあるかもぐらいの暫定評価で、
個人的には、少なくともいつぞやのコックよりフルフルの価値があると思います。
(コックさん、結局0覚で落ち着いちゃったテヘペロ)

まぁデイリー上位のパワー君が確定的に優秀で、
何枚積みまで要求されるか予測不能なため、専用エーテルを含め、
覚醒・育成は放置します。
(追記 : 3月現在フルフル済みです)


それから、私個人の魔道杯結果ですが、
タイトル画像の通り、100位に入れました。
イェーイピースピース。

リリース当初からウィズをプレイしてきて、何気に初プラチナポット獲得です。
これでいつでもウィズ引退できるぜ、やったね(笑)


プラチナについては、
一昨年のクリスマス魔道杯前後は、当時、今ほど廃勢が多くなく、(というか潜在的ヘビーユーザーは多かったかもしれませんが、フラクタル・ダンケル・美魔女などの関係もあってか簡単にぽっと出が勝ちあがれるシステムではありませんでした。今では適当にセレ限集める簡単なお仕事)
現在まで総合報酬を取り続けているヘビーユーザーとしては、
プラチナとかいつでも取れるしwwwむしろそんな栗の無駄使いしたくねえwww
という認識でした。

実際何度か100位に入りそうでしたが、結局入らず終いでしたが、

ここ数回においては、
一部の廃“課金”勢が膨れ上がっているようで、
前回しかり、100位を狙うのが非常に難しくなっていて、

あー昔のうちにプラチナポット取っておけばよかったなーと後悔の日々だったので、
今回もらえたことはとても嬉しいです。
しかも最終日は朝から実習があって、ラスト12時間ぐらいゲームに触れなかったため、
日曜にレポートを書きながら、かなり骨を折りました。
所詮ゲームですが、なにかやりきった感じがして誇らしい気持ちでいっぱいです。


2015012703490279f.jpg





次にリヴェイベです。

いよいよ時間がなくなってきましたね。
アビスコードが始まるせいで、かなり焦っています。

実はギルベイン(最上級の雷水エンハ)の一体目のフル覚すら完成しておらず、
しかも二体目のフル覚もしたくなってきたことと、
ヤーボ(水5チェイン)もコレクター魂でフル覚したくなってきたことを考えると、

今から栗ジャブ全力疾走したほうがよさそうです。
なのでしばらくはリヴェイベを周り続ける日々になりそうです。

現在、リヴェ・アスモ・プラーミャ・イザヴェリ・グレイスで周回してますが、
あまり効率がよくないので、とりあえず早急に高速化を図りたいと考えてます。





最後に協力バトルについてですが、
実は全キャラ回収終了した上で、さらに次回ふなっしー的キャラ用のS+素材も各色1枚ずつ確保済みです。


2015012315413345e.jpg

20150123154134b33.jpg

2015012315413632c.jpg


日記にし忘れていたので、一応書いておきます。



それでは皆さん!
今日1/27(火)から、アビスコード三昧と、リヴェイベ完遂と、クロマグエーテル回収

またやることが追加されたので、
ダルいなんて言葉は飲み込んで、チャチャっと済ませちゃいましょう!


関連記事
スポンサーサイト

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ 魔道杯

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
