
よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line

さて、タモさん一人前の次は?



【さて、タモさん一人前の次は?】


1日グダッてしまった………


誰だってそういう日ありますよね?

そんな時は大抵、自己嫌悪に陥りますが、
やらなくちゃいけないことが多く控えている場合は、

その後悔もひとしおです。

(あぁー、雨さえ土砂降りじゃなければ……)


今日はそのイライラが最高潮に達しています(笑)

あーどっかにデロリアンかドラえもん転がってないかな。
それか1日24時間制度やめて、追加10時間オーダーできるとか。
替え玉いっちょーみたいなノリで。



はい。クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ、廃課金プレーヤー・たちゅまるです。




ウィズの開催中イベント・スザクのボス精霊タモさん。
フル覚分のパーツが揃いました。

そして早速完成させてきました。
ギルフェス中にね。


201503191941075d0.jpg

20150319194105a8d.jpg

20150320005641a04.jpg


何度見てもSS7Tというのが、設定ミスにしか見えません。
パッツァンとの差別化とか考えてるんでしょうか?いっちょまえに。

ということで、本気で2枚目のタモさんに行くか、
もしくは今こそムッチリお姉さんのトキモリに行くか、
悩んでいます。
(サイオーンという手もありますね。忘れてたけどw)

2015031920494104f.jpg




ガチャ精霊を引いていれば、
何も悩むことなくトキモリに会いにいけばいいのですが、
久しぶりに課金ガチャしてません。
(単発ぐらいは楽しんでみるかもです)


ガチャ追加って普通は、既存精霊との比較から始まりますが、
今は決してそこから判断してはいけない時期だと思うのです。


ウィズ史において現在は半年毎の大型インフレ期に相当するからです。
(特攻→ミネバ・SS→チェインエンハ・複色→L化 new!)


アッカvsシトラとか、スミオvsバロン・クリエトとか、
とかとか。

(いやああああああ、うちのシトラちゃんがああああ。既に瀕死だった気もするけどおおおお)

20150319211624741.jpg

今後のインフレ進度が読めない中で、ガチャ追加を評価することは
難しいというよりも不可能です。
だって全ての采配はコロプラ次第だから。

今回の課金回収が潤っていれば、今後のL化もそこそこのものになるだろうし、
逆に回収が渋いものになれば、L化も微妙なものにしてくるだろうし。(おとりの強L化はあるでしょうが)


つまり今回のガチャ追加を、精霊全体を含めてのゲームバランスの中で評価しようと思えば、
世間のウィズ課金まで予測していかなければならないのです。

だからシトラとかを意識し過ぎるのは、
ドツボにはまってしまって危険だと考えています。答えなんてないのですから。

あっ、出るまで課金ガチャとかじゃなくて、
手持ちクリでイベントの「祭り感」に参加とかなら全然アリだと思ってます。



なんとゆーか、
イベントを楽しみたかったらまずガチャってねっていうのが、
プレーヤーを舐めてるというか。

そもそも大量に控えている既存精霊のL化を前にして、
イベント精霊を育てる余裕がないというか。
そこまでしてエーテル節約しても意味がないというか。


そういうわけで今回は「まだ」1回もガチャってません。


と、いうことで、
だからイベント何したらいいんだああああ(笑)

関連記事

↑↑↑魔法使いと黒猫のウィズ ブログランキングへ

theme : 魔法使いと黒猫のウィズ
genre : ゲーム

tag : 魔法使いと黒猫のウィズ タモン アッカ シトラ

よければランキングに、ポチッとご協力を!→→→
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

FC2Ad

line
プロフィール

たちゅまる

Author:たちゅまる
サービス終了まで楽しみ尽くしてやるって誓ったッ!

京都で大学生ナウ

☆好きなもの↓
映画とSCANDALと、大きく差をつけられてウィズ
最近ウィズ内でSCANDALのクイズ見かけるとテンション↑↑

★嫌いなもの↓
リティカスと呼ぶ人

ゲーム内プレーヤー名も同じくたちゅまる
多分コロプラディスリがちょくちょく入ります(笑)
ちな、黒ウィズ廃課金勢です。

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスカウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
